人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近嬉しかったこと!

昨日歯の定期検診に行ってきました。
前回2月に行った時、下の奥歯が歯槽膿漏になりかけてるって言われて ショックだったのです。
自分的には頑張ってたのに----

だから、5月の定期検診まで少しでも状態をよくしたくて 音波ブラシを買って歯ブラシと並行して使ってました。

そして、いざ、検診。

チェックしてくださって「すごく綺麗に磨けてますね。頑張ってますね!」って褒めてくださったんです。

かなり頑張ってたから嬉しかった〜!

歯石も余りついてないからクリーニングも短時間に終わって仕上げにフッ素を塗ってもらいました。

歯槽膿漏も改善されて歯茎も元気だそうです🎵

一つだけ注意されたのは、余り磨きすぎるのも歯の表面のフッ素をダメにしてしまうそうなので、気をつけてください。って言われました。

また三ヶ月後の検診に向けて毎日磨いていこっと。

こんなおばさんになっても歯磨き一つ褒められただけで こんなにうれしいやな〜って改めて実感しました。

私はデンタルクロスは苦手なので歯間ブラシを使ってます。

今日のおまけ
最近嬉しかったこと!_b0182008_2324730.jpg

ハッピーターンの塩キャラメル味。

美味しいけどやっぱり定番の味がいいな!
by bravo1212 | 2014-05-21 23:05