人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな人生はあなたの心の中にある

今日、アフリカのお医者さんがいないへき地で、自分の財産も体も奉仕して 一人で患者さんを診察している女医さんのことをしていました。

三ヶ月日本で医師の仕事をして得た報酬をほとんどつぎ込んで、アフリカで無料で診察して薬を出して 病気で苦しんでいる人を助けているのです。

そのサイクルは三ヶ月間 日本、その次の三ヶ月間はアフリカ、また三ヶ月間 日本、アフリカ と回っているそうです。

その女医さんのお父さんが亡くなる前に手紙に書いていた一節。

「豊かな人生とはあなたの心の中にある」

その女医さんは、決して贅沢なものは持ってないし、不便なこともあるし しんどくて辞めたいって思ったりくじけそうになることもあったけど そんな時はいつもこの手紙を読んで 肌身離さず持ってます。って仰ってました。

今の世の中、物質的にはすごく恵まれているけど、どう自分の人生を生きるか!っていうことが大切なんやな〜。

生き方を考えさせられる内容でした。

豊かな人生はあなたの心の中にある_b0182008_09994.jpg

by bravo1212 | 2014-02-10 23:40 | TV番組