人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中で無くなはならない家電

家の中を見渡してみると、家電だらけです。

どれも、「便利やな〜、あったらいいよな〜」っと思って買ったものばかり。

その中でも絶対これだけは壊れたら困る!って家電があります。

1、冷蔵庫
2、洗濯機

この二つは壊れたら、本当に困ります。

冷蔵庫は中に入ってるものまで腐っちゃうから大変です。

洗濯機も壊れたら、全部手洗いしないといけないし、脱水もできないから乾くのにどれだけ時間がかかるでしょうか?
それに手洗いしてたら、いくら手荒れはあまりしない私でも、一日できっと手はバシバシ そしてすぐにあかぎれになったりするでしょう。

その次は掃除機かな?
掃除機が壊れたらもちろん困るけど、今はフローリングの部屋が多いしクイックルワイパーで何とかごまかせます。

昨日お風呂入ってて、ふとそんな事を考えていたのでした。

そうそう、お風呂だって今はスイッチポンで自動お湯はりしてくれて音声で「お風呂がたけました」って言ってくれる時代やもんな。

昔の主婦ってすごいよな〜!
家事労働の時間、今の何十倍やろ〜?
とか。

家電の進化で女性が社会に出ることが可能になったんやな〜って改めて思いながら、湯船に浸かっていたのでした。

おまけの一枚

家の中で無くなはならない家電_b0182008_1063668.jpg

家の中で無くなはならない家電_b0182008_1063768.jpg


ルミックスGM 欲しいな〜。
っとカタログだけもらってきたのでした。
by bravo1212 | 2014-01-29 09:50