人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いクリスマス会

昨日、月に2回通ってるコーラスのクリスマス会がありました。

一ヶ月早いんですが、12月になるとみんな忙しくてなかなか予定が合わないので、毎年この時期なんです。

一足早いクリスマス会_b0182008_054989.jpg


友達も忙しいのに聞きに来てくれたし、Kちゃんも来てくれました。

一足早いクリスマス会_b0182008_055136.jpg


今回は皆で手作りのケーキやクッキー、買ってきたお菓子などスィーツを持ち寄って最後はみんなで楽しいお茶会でした。

写真撮ろうと思ってたのに食べるのに忙しくて撮り忘れました(^◇^;)

今回感動したことは、参加者全員で一曲讃美したことです。

友達や家族の方で初めて聞く曲の人もいたのですが、練習時間もそれぞれ設けて
最後50人ぐらいで合わせて歌いました。

50人が皆で心一つにして歌う。
上手とか下手とかそんなんじゃなくて、皆で合わせる!っていうことがこんなに心地いいものなんですね!

合唱の醍醐味を味わうことができた時間でもありました。
by bravo1212 | 2013-11-24 23:21