手作り月餅の美味しさに感動!

ぺうさんからいろいろお土産を頂いたのですが、その中に手作り月餅がありました!

b0182008_23393175.jpg


「あっ!ぺうさんのブログにも書いてあったあの月餅!嬉しいな〜!」

b0182008_23393180.jpg

b0182008_23393231.jpg


見た目も売ってるのみたいに完璧な出来栄え!

でも、食べてみたらもっと感動でした。

何と言ってもくどくなくて、あっさりしてるけどしっかりした味でめちゃくちゃ美味しかったです。

写真は一種類しかないけど、実は二種類頂いてました。

これには涙なくしては語れない訳があるのです。

お土産を頂いた当日はお腹もいっぱいだったし、明日仕事から帰って皆でわけわけして食べようと思ってたんです。

そして、翌日。

テーブルの上に頂いた袋のまま置いて仕事に出かけました。

月餅食べるのめちゃ楽しみに仕事から帰ってみると、な、なんと、机の上に置いてあった袋が開けてあって 何か少なくなってるのです(汗)

おばあちゃんに聞いてみたら「あやちゃんと食べたよ」ってい言うではないですか!

「えーーー!!!マジで!」
工エエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ工

ショックを隠しきれなかったのです。

「名古屋の友達が手作りしてくれた月餅で、すごく楽しみにしてたんよ。
丸いお饅頭は?」

「あやちゃんと食べたよ。美味しかったわ〜」

「それ、もう全然ないよ」

そうなんです、おばあちゃんが勝手に袋開けて、下の娘と食べてたんです。

月餅だけ一つ残してくれててよかった〜!

まさか、袋を開けるとは思ってなかったから。

今度から絶対食べたいものは机の上に置きっ放しにしないようにします。

おばあちゃん 悪気はないのはわかるけど、勝手に開けて食べるのだけはやめて〜。

っと叫びたかったけどぐっと我慢の嫁なのでした。

因みにおばあちゃんはぼけておらずしっかりしてます。
by bravo1212 | 2013-11-14 23:12