人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南座で「五華街」

京都の続きです。

さて、次に向かったのは祇園です。
おばあちゃんもいるから、タクシーでさーっとね!楽チン🎶

つね桃ちゃんがお世話になってるお茶屋さんにご挨拶に行って、次に向かうはデザートです(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

南座で「五華街」_b0182008_23373140.jpg

「ひつじカフェ』
南座で「五華街」_b0182008_23373234.jpg

お店の前はこんな感じ。
妹曰く、すごく感じのいいカフェらしいのです。つね桃ちゃんに連れて行ってもらった 思いであるお店らしいのです。

でも、残念なことにお休みでした。
ってことで、祇園小石さんへGO!

なんと、並ばずに入店!
今まで並ばずに入れたことはないです。ラッキー!
南座で「五華街」_b0182008_23373268.jpg

南座で「五華街」_b0182008_23373369.jpg

南座で「五華街」_b0182008_23373472.jpg

甥っ子のかわいい手も写ってます。

このわらび餅、美味しかったー!

お茶もしたし、ぼちぼち歩きながら南座へ。

南座で「五華街」_b0182008_23373478.jpg

南座で「五華街」_b0182008_23373528.jpg


今年で20回目だそうです。
南座で「五華街」_b0182008_2337367.jpg

南座で「五華街」_b0182008_23373742.jpg

記念に入場者全員にこの手ぬぐいが配られました。
お土産にも売ってましたが、一枚1000円もするんです。

さて、つね桃ちゃんの祇園東歌舞会は
「清元 女車引」でした、

今年はつね桃ちゃんは舞では唄のほうの地方さんでした。

親戚の贔屓目ですが、つね桃ちゃんの声はよく通って清元に合ってました。

場内は写真撮影禁止なので、写真はありません。

五華街を見終わったら、第二の目的、つね桃ちゃんのマンション見学。

南座の近くでめちゃきれい!ひろい!
セキュリティ万全!

でも、つね桃ちゃんはすぐにお座敷があったので、私達も15分ぐらいいてすぐにお別れしました。

毎年、この五華街や祇園をどりなどいろいろ見にきてるけど、親でもその後ゆっくりできないそうです。

そして、私達はまたタクシーに乗って京都駅に向かうのでした。

続く


今日ね、友達からなぎちゃんにってお花が届いたのo(^_^)o

いつもいつも、なぎちゃんのこと気にかけてくれてありがとう!

おばあちゃんもこのお花見て癒されてます。
南座で「五華街」_b0182008_23373720.jpg

by bravo1212 | 2013-07-01 12:48 | お出かけ