人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日になぎちゃんが旅たちました

先週の土曜日以降 ブログをお休みしていました。

実はなぎちゃんが23日 日曜日の明け方 旅立って逝ったのです( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

今年の春に15歳になって、目も見えなくなって 殆ど一日寝て過ごしてました。

お腹空いてご飯食べたい時とオシッコやう◯ちをしたい時にだけ吠えて 私達が抱っこしてなぎちゃんを連れて行ってたんです。

それでも食欲はあって、オムツをすることなく元気にすごしてたのですが、先週の水曜日 大好きなスイカを食べたのが最期 ご飯を食べなくなって 水も飲まなくなったのです。

ぺうさんちのきなちゃんが ご飯食べなくなって三日後ぐらいに亡くなったって聞いていたので、私もおばあちゃんも もう長くはないかもしれない。っと覚悟していました。

そして、それから三日後の明け方 眠るように旅立って行きました。

息を引き取る日の夜、何とも言えない声でないたのですが、ほんとにそれだけで、苦しむことなく眠るようでした。

私も金曜日はバドミントンの練習を急遽休んで、次の日の土曜日と丸二日間 なぎちゃんと静かに過ごすことができました。

娘達には金曜日の朝 なぎちゃんの様子を連絡して それぞれ 今までのお礼を言いに帰ってきてくれました。

覚悟していたけど未だになぎちゃんがいないのが実感がわかないのです。

なぎちゃんは普段からもよく寝てて、ほんとに静かなワンコだったんです。

だから、今でも部屋の隅で寝てそうな気がするのです。

一番寂しく思ってるのはきっとおばあちゃんです。

毎日毎日ずーっと一緒で、話し相手だったから。

ブログに書くこと悩んだけど、なぎちゃんのこと心配してくれてる友達もいるので、書くことに決めました。

なぎちゃんの命日、みんみんさんちのおつばちゃんと同じなんです。
天国でおつばちゃんと会ってるかな?

最期のお別れもちゃんとできたし、なぎちゃんの肉体は無くなってしまったけど、いつもなぎちゃんが私達のことを見守ってくれてると信じてるので 大丈夫です。

いつもいつも、なぎちゃんのことを気にかけてくれて可愛がってくれた皆さん、ありがとうございました。

23日になぎちゃんが旅たちました_b0182008_23533450.jpg

去年の10月頃に撮ったなぎちゃんです。
by bravo1212 | 2013-06-27 22:54 | 日常のお話