人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「たまげナス」の季節がきたー!

「萩のたまげナス」
めちゃ大きい茄子なんですが、今実家から届きました。
今年も「たまげナス」の季節がきたー!_b0182008_2231712.jpg

たまげナスの他にもかまぼこや天ぷら、ちくわ、シソわかめなどなど いっぱい入ってました。

実は明日 田舎から実家の母や妹夫婦、甥っ子が出て来るのです。

それで、お土産を先に送ってきてくれたって言う訳です。

明日は新大阪の駅でお出迎えしてそこから、京都に向かいます。

今晩のおかずに たまげナスの田楽です。

今年も「たまげナス」の季節がきたー!_b0182008_2231828.jpg

大きさの比較のために500mlのペットボトルを並べてみました。
今年も「たまげナス」の季節がきたー!_b0182008_2231878.jpg

オリーブオイルで焼きました。
今年も「たまげナス」の季節がきたー!_b0182008_2231947.jpg

柔らかくておいしかったですー!
by bravo1212 | 2013-06-22 22:20 | おいしい物