人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のテーマは「円」

我が家のテーマは「円」_b0182008_22591732.jpg


今宵は綺麗な満月です。
ちゃいます、ちゃいます、これは我が家のリビングの灯りです。

我が家のテーマは「円」_b0182008_22591851.jpg

我が家のテーマは「円」_b0182008_22591845.jpg



照明を決める時、パッと私の心をつかんだのがこの丸い照明。

水玉模様が好きな私は 〇に惹かれるんです。

我が家のテーマは「円」_b0182008_22591879.jpg

中庭もお揃いの丸の灯り。

家族が集うリビングのテーブルも円卓です。

テーブルはKちゃんが絶対円卓がいい!っと言うので、円卓にしました。

どこに座っても皆の顔が眺められるから。

我が家は5人家族なので5つ 椅子も揃えてあります。
でも、友達が来て人数が増えた時は椅子を増やして最大8人ぐらいまで座れます。それも円卓のいい所。

冗談で香港の飲茶屋さんみたいに、一回り大きい板を用意しとく?
って言ったぐらい。

ほら、飲茶屋さんで テーブル片付けるの見てたら、テーブルクロスをとった時テーブルより一回り大きい丸い板が出てくるでしょう。
あの板のことです。

円卓はお店でも取り扱ってる数が少ないから決めるまでいろんな所を見て歩きました。

毎日 満月と家族の顔を眺めることができて、円卓 気に入っています。
by bravo1212 | 2013-06-06 22:28 | 新居