人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命保険の見直し

最近テレビでもよく宣伝してるし、前から興味があった生命保険の見直しをしてもらった。

きっかけは家を建てたことと、子供も自立したし、今度は自分達の老後の事もそろそろちゃんと考えないといけないな〜っというこどだった。

生命保険は入る時は説明を聞いて納得したはずなんだけど、意外とみんな入ってる内容とか知らないと思うのです。

今回、いろいろ調べてもらったら、郵便局の保険も満期まで入っても損だったり、私達の入ってる保険が終身のつもりが途中で切れちゃうからまたその時入り直さないとあかんやったりと、ダメダメな保険が多かったのです。

それで今回、70歳とかで払い済にして医療保障は一生涯続くという保険に入り直しました。

死亡保険は少なくして私もKちゃんも医療の方を充実させました。
そしたら、Kちゃんの保険料は一ヶ月一万円も下がったのです\(^o^)/

子供の保険も今の年齢から一生涯続く医療保障にしたので、保険料も安いです。その代わり死亡保険金はないタイプです。

今日は平日の貴重な休み。
本当はバドミントンの試合の応援に行く予定だったのですが、自分の試合もあるし 仕事の日だと丸一日仕事で手続きできないから、急遽応援行くのを取りやめて、午前中まずは簡保の解約に行ってきました。

昼からは、今週末の母の日のプレゼントを買いに梅田に来てます。

一緒に住んでる義母のプレゼントは買ってあったのですが実家の母のがまだだったのですか。

妹と相談したら、妹は今年はお菓子とお花にするって言ってたので、今年は綺麗なお花柄のカットソーにしました。ちょっと予算オーバーだったけど、お母さんに凄く似合いそうなお花柄だったから、それにしました。
母の日に暑くように郵送も頼みました。

用事もやっと終わって帰る前に一人お茶タイム。

デリカフェでマンゴーティースムージーです。
生命保険の見直し_b0182008_14453419.jpg

さっぱりしてて美味しい!
蒸し暑かったけど、これ飲んだらスッキリしました。

今日は6時半から職場な女子会。
インド料理屋さんで、2時間食べ放題で2000円コース。

ランチ美味しいから、絶対期待できます。
楽しみ〜〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by bravo1212 | 2013-05-10 14:18