人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関空第2ターミナル

今回はピーチなので関空第2ターミナルを利用なんです。以前ニュースで見た第2ターミナルは広い倉庫みたいな感じだったので、一応調べてみました。

まず、関空まではいつも尼崎からリムジンバスで行ってるのですが、第2ターミナルにも回ってくれるリムジンバスは少ないということです。

結論から言うと尼崎発のリムジンは第2ターミナルには回ってくれません。

だから、第1ターミナルで降りて、そこから第2ターミナルに向かう無料のシャトルバス乗り場まで行って第2ターミナルには行かないとあかんということです。

しかも、第1ターミナルと第2ターミナルが結構離れててシャトルバスで8分ぐらいかかるそうなんです。
かなり離れてるやん!

あと、海外用Wi-Fiルーターの受け取り返却が第2ターミナルではできないのです。

Wi-Fiルーターを前日までに家に宅配で送ってもらうこともできますが、それだと手数料がかかるし、関空も久しぶりで第1ターミナルも散策したかったので空港で受け取ることにしたんです。

きっと第2ターミナルにもフードコートらしき物はあるみたいなんですが、まだ充実してないかもしれないし、まずは第1ターミナルでいろいろ楽しむという予定です。

第2ターミナルで暇すぎたらあかんから、iTunesで映画もレンタルダウンロードしました。

再生して二日間見れるみたいです。

そして、ピーチはタラップで飛行機に乗り込むんですよね。
天気は雨降らないみたいだから良かった〜(^O^)/

雨が降ったら傘さして飛行機に搭乗です。それはそれで貴重な体験かも。

もちろん、 いつも楽しみな機内食もないから空弁みたいなの買って乗るのも新鮮だな。

とにかく何もかも初めてづくしでちょっとワクワクです。

香港の空港も第2ターミナル着なんかな〜?

今までは朝早く家を出ないとあかんやったけど深夜便だから、家のこともして出かけられます。

絶対時間は間違えないようにしないと。また悪夢が蘇ります。

今日のおまけの一枚
関空第2ターミナル_b0182008_2245721.jpg


冬季限定 くちどけラムレーズン

これ、ほんと美味しいよ!
アルコールこいと思ったらアルコール分3.7%で、お子様や運転時にはご遠慮くださいって注意書きがあります。
by bravo1212 | 2013-01-29 21:38 | お出かけ