人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居に飾りたくてスタンレーで買った絵

スタンレーに一人バスに揺られての行った時ことです。

いろいろお店を見て回ってて一件の絵を売ってるお店がありました。
新居に飾りたくてスタンレーで買った絵_b0182008_20575611.jpg


ふら〜っと中に入ってみたら、香港の風景が描かれた絵が沢山ありました。

「Kちゃんももう帰任だし何か記念に残る絵欲しいな〜。家も建て替えるかもしれないし、その時壁に飾りたいな〜」って思って眺めていたら一枚の絵が目に入りました。

その絵がこれです。
新居に飾りたくてスタンレーで買った絵_b0182008_2054528.jpg


新居に飾りたくてスタンレーで買った絵_b0182008_20545377.jpg


香港島の風景。
大好きなスターフェリーも、香港島の象徴的なビル群も、私達の思い出のシンボルタワー合和ビルも、ピークの建物も どれもが夕日に映えて描かれてました。

その絵の前に暫し立ち止まって見てたら、お店の人も話しかけてきました。

私が立ち止まって見てた絵は結構大きい絵なんです。
値段は覚えてないけど高かったと思います。

そしたら、お店の人がその絵の縮小版があるよ的な事を言って(多分)、この小さい絵を見せてくれたのです。

やっぱり、この絵を飾りたい!って思ったので 額もつけてもらいました。

新居に飾りたくてスタンレーで買った絵_b0182008_20545399.jpg


今 ソファーの所に飾ってます。
ここには、いろいろ絵や写真を飾りたかったから、前もってピクチャーレーンをつけてもらってたんです。

この絵、香港島に夕陽がかかってるけど こんなことってある?
なんとなくだけど、実際はここに夕陽が落ちることはないと思うのですが、もしそうじゃないとしてもいいのです。

毎日眺めて香港思ってます。

今度スタンレーに行った時は大きい絵の値段見てこよっと。

新居に飾りたくてスタンレーで買った絵_b0182008_20545446.jpg

作者はこの人です。

この横に写真も飾りたいなって思ってます。
by bravo1212 | 2013-01-18 20:29 | 香港ねた