人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!

2012年11月3日

この日は毎年恒例の祇園をどりを見にいくのが メインだったのですが、
なんと ブログつながりのみんみんさんが 福岡からはるばる飛行機に乗って
参加してくださったのです!
前の日はもう楽しみでワクワクでした。

京都駅で10時ぐらいにごたいめ~ん。
以前、間違ってFaceTimeでみんみんさんとつながって顔はその時ちらりと
見たのですが、その時はお団子したけど今回は髪をお団子してなくてロングだったから
全然わかりませんでした。

お決まりの様に京都タワーをバックにして記念撮影。
みんみんさんは色白で博多美人です。
みんなで「松田聖子にそっくり~」って言ったら年に何回かそう言われるそうです。

今回のメンバーは下の娘、Kちゃんのお姉さん、友達、みんみんさん、私の5名です。

祇園をどりの後はみんみんさんは帰りの飛行機があるから、すぐに京都駅に戻らないと
あかんやったから、まず私とみんみんさんの行きたかった 「あやのこうじ」がま口屋さんに
バスで揺られて行きました。
そこで 欲しかったがま口型チョークポーチを柄違いで買いました。
これが めちゃ便利でかわいいのです。(後日UPしますね。)

いろいろ物色してたら時間もたって 飲茶を11時半に予約してたから 飲茶屋さんにGO!
もちろん、「老香港酒家」です。
もしかしたら 京都らしいお昼ご飯がいいのかもしれないから 聞いてみると
「飲茶食べ放題がいいです」って即答でした!
私以外は初めてだし きっと他のメンバーも喜ぶだろうと思って予約は1週間前にしました。

毎回、写真撮ってるけど 飲茶を前にするとついつい撮りたくなります。
みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!_b0182008_2050291.jpg


やっぱり何度食べてもテンション上がるわ~。
勿論、入らない物はなし。全て2個か3個でお願いしました。
その後もお代わりもしました。
みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!_b0182008_2052920.jpg


今回は小松菜の炒め物、これ、さっぱりしてシャキシャキで美味しい!
みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!_b0182008_20524948.jpg


焼き物も全て頼んで半分に切ってもらいました。
みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!_b0182008_20534557.jpg


春巻きもサクサクで美味しい!
みんみんさんも大絶賛!
5人で飲茶しながら唸りながら食べてました。

みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!_b0182008_20553157.jpg


月餅を頼んだのは下の娘です。
私も食べてみたのですが、これが結構美味しいのです。
みんな食べないから一人1個食べちゃいました。

みんみんさん、いらっしゃ~い!飲茶で乾杯!_b0182008_20571814.jpg


このごま団子とエッグタルト、はずせません。おいし~い。

勿論この他にも蒸し物もお粥、デザートなどいっぱい食べました。

11時半に予約してたけど、京都は観光シーズンですっごい人と車で
移動に意外と時間がかかったから 30分も遅れて着いたのです。
遅れることは電話してたけど、お店の方の対応も気持ちよくて みんみんさんも
「香港では考えられないぐらい サービス」っと言って感動してました(笑)

5人で飲茶しながら 今日初めて会ったとは思えないほど みんな打ち解けて
楽しい時間が過ぎていきました。

飲茶の後は八坂さんに向かって歩いていくのですが、途中寄り道もしたりして・・・・・

続きは明日ね。
by bravo1212 | 2012-11-04 21:04 | イベント