人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ズッキーニ

いつもブログで美味しい野菜料理をUPしているみんみんさんが ズッキーニを使った料理をよくされてるので、ズッキーニを見かけたら買ってみようって思ってたんです。

今日買い物に行ったら北海道産の立派なズッキーニがあったので買ってみました。
初ズッキーニ_b0182008_22445082.jpg

考えてみるとズッキーニ料理は初めてなのでクックパッドでズッキーニ料理を検索して家の冷蔵庫にある食材でできるのを探しました。
初ズッキーニ_b0182008_22445084.jpg

トマト、ウィンナー、コーン(北海道産 茹でたて)、玉子で作りました。

味付けは塩のみ。おばあちゃんがコショウなどの香辛料が苦手だからあとは、黒こしょうをかけたりケチャップをかけたりして食べてもOK。

初ズッキーニでしたが、火の通りも早いし美味しくできました。

今週はKちゃん、上海に出張だから今日は二人分なんです。ズッキーニあと半分あるから明日はズッキーニのパスタもいいな~。
by bravo1212 | 2012-09-04 22:31 | おいしい物