人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高級な金平糖「緑寿庵清水」

ぺうさんとなっちゃんとのプチオフ会

京都駅で待ち合わせして 飲茶ランチする前に市バスに乗って
百万遍まで行ってきました。
目的地は日本で唯一の金平糖の専門店「緑寿庵清水」です。

最高級な金平糖「緑寿庵清水」_b0182008_23482257.jpg


店構えも風格あります。
店内は写真撮影禁止です。

店内は狭いのですが、ひっきりなしにお客さんが入っては出ていきます。
店内では試食もさせてくれます。
最高級な金平糖「緑寿庵清水」_b0182008_23533010.jpg


これは試食させてもらった7月限定のマンゴーの金平糖です(写真がピンボケですいません)
しっかりマンゴーの味がして美味しい!
買いたかったのですが、この写真のように贈答用の木箱入りで3500円ぐらいしました。
買うのは断念。試食できただけでもラッキーです。試食のおかわり したかったな~。

最高級な金平糖「緑寿庵清水」_b0182008_2356054.jpg


お土産に買った金平糖です。
一番みぎにあるのが 季節限定の金平糖でサイダー味です。
試食のサイダー味はなくなってたからまだ食べてないのですが、楽しみです。

その横のオレンジ色のがみかん味、その左横の籠に入ってるのがスウィーティ味。
その下のの黄色が林檎味、その隣の紫のがぶどう味です。

食べるのがもったいないぐらいの金平糖。
日持ちするので みんなで味わって食べます。

店内には高級ワインの金平糖もありました。
小さい小袋に入ってなんと8000円ちょっとしました。
その金平糖の試食はさすがになかったです。

一種類の金平糖を作るのに14日~20日間かかるそうです。
それだけ手間隙かけて作られる金平糖 上品なお味でへんな甘さもありません。

是非京都にこられた時は行ってみてくださいね。

カードは使えません。
by bravo1212 | 2012-07-18 23:56 | おいしい物