人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日も快適グッズ

昨日はものすごい雨が降って警報もたくさんでました。

まだまだ梅雨は一ヶ月ぐらいあります。
そんな時快適に過ごせるように長靴を買いました。
雨の日も快適グッズ_b0182008_1850558.jpg

長いと暑いから短めの長靴にしました。

カバンも高級なカバンは持ってないけどやっぱり濡れるのはいやだから、バッグカバーを買いました。
雨の日も快適グッズ_b0182008_1850621.jpg

雨の日も快適グッズ_b0182008_1850677.jpg

雨の日も快適グッズ_b0182008_185078.jpg

雨の日も快適グッズ_b0182008_1850787.jpg

これ、アフタヌーンティーで買ったんです。めざましTVで雨の日グッズの特集の時 やってたんです。

それで、これいい!って思って日曜日出かけた時アフタヌーンティーに見に行ったらこの色違いの赤が展示してある現品しかなかったんです。人気ですぐに売り切れちゃったみたいなんです。近くのお店にも問い合わせてもらったけど在庫がなくて、全国的に問い合わせてくれてこのネイビーを取り寄せてくれたんです。感謝。

昨日早速両方使いました。
長靴は可愛くて靴下濡れなくて快適、カバンも濡れないしバッチリでした。

このバッグカバー 折りたためてカバンにいつもいれてたら雨の日用だけじゃなくて普通のエコバッグとしても使えると思います。これは、優れものです。
値段は1260円だったので、赤は上の娘にプレゼントしました。

これって、香港でも売ってそうですよね。
香港も結構スコールみたいな雨降ることも多いしきっと花園街にもっと安くでいろんな柄で売ってそうな気がします。

近々香港に行かれる方探して見てくださいね。

さて、今日のおまけ
雨の日も快適グッズ_b0182008_1850750.jpg

今日は天気もよくなったからお昼からおばあちゃんとお散歩に行ったんです。その時に目にしたかわいい花々です。
雨の日も快適グッズ_b0182008_1850829.jpg

さっきマンションの窓から眺めた空が綺麗だったから撮りました。
明日も天気いいみたいですよ。日曜日からは曇りになってました。
日曜日は出かけるから雨は降ってほしくないな~。
by bravo1212 | 2012-06-22 18:29 | 買い物