人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃおいしい紹興酒

めちゃおいしい紹興酒_b0182008_22325740.jpg


家の片付け中に台所の棚の奥から発見!


めちゃおいしい紹興酒_b0182008_2232597.jpg

製造年月日 04.10って記してある日本酒のボトルです。
干支ボトルだから2005年が酉年だから2004年10月製造の福美人です。

そう8年物の日本酒が出てきたんです。
「お酒やし大丈夫かもよ、ちょっと飲んでみたら」ってKちゃんに味見してもらいました。

コルクを開けて注いでみたら、紹興酒みたいに琥珀色、なんかいい感じです。

一口飲んだKちゃんの感想は「いけるやん!紹興酒みたい」でした。

それで安心して私も飲んでみました。
「ほんまや~紹興酒やん!美味しいね!」

日本酒は冷暗所に7、8年置いてたら紹興酒になること発見!

これ、ほんとに美味しい紹興酒に変身です!

またこの入れ物に日本酒入れて7年ぐらい寝かせて紹興酒を作ろうと思います。

興味ある方は是非やってみてください。
by bravo1212 | 2012-03-13 21:46 | おいしい物