人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「南京町」で香港を懐かしむ

昨日の続きです。

インドフェスタの帰り道、南京町があるのでよってみることに。

途中オシャレなビル発見!
インドフェスタに行く時に見つけたビルです。

「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_16455932.jpg

「海岸ビルチング」ってビルの名前です。
かなり歴史ある建物みたいで建造物100選にはいってるみたいです。
ビルの中はいろんなテナントがはいっていました。
主にオシャレな洋服や雑貨を取り扱うお店が多かったです。

そして、南京町に向かって歩いて行く途中にも大阪にはないような ちょっとオシャレな輸入雑貨を扱うお店や洋服屋さんがポツンポツンとあります。
そこを1軒1軒回ってやっと目的地南京町に到着です。

「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_16455957.jpg

久しぶりに南京町に行ったのですが すごい人出です。さすが天気のいい3連休の中日です。

「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646090.jpg

まず、暑かったから冷たい物が食べたいねってことで こんな美味しそうなかき氷が目に付きました。
ちょっと並んで食べました。
私はマンゴーのかき氷、友達が桃のかき氷にして、それぞれ味見。
桃のかき氷はすっごく桃の香りがしてさっぱりして美味しかったです。マンゴーももちろん美味しかったですよ。
これで、500円。香港ならこれにきっとフレッシュなマンゴーや桃がどっさりのってもっと安いのにな~って思いながら食べました。
次に目に入ったのがコレ。

「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646063.jpg

焼き小籠包。焼きたてですぐに売れていきす。これは、家族のお土産にお持ち帰りに買いました。
次にラーメン食べたくなってこのお店に。

「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646196.jpg

ここで一番人気という「ふかひれラーメン」にしました。1杯300円でちょこっと味見に食べるサイズです。
味はなんか伸びたラーメンみたいでした。
あんかけタイプだからそう感じたのかな?
近くの豚まんで人気の「老祥記」はすごい行列でした。


南京町も堪能して次に向かったのはドトールコーヒー。
ここでコーヒーのみながらしゃべるしゃべる。アーケードの中にあるお店だったから 電気がついてるから周りが暗くなってるのも気づかずに時計を見てみたら6時半でした。
慌てて外に出てみるともうすっかり陽が落ちてて夜の元町でした。

JR元町の駅前に美味しいコロッケ屋さんがあるからそれを買って帰りたいってことでコロッケ屋さんに。
「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646184.jpg

神戸市民にも愛されてるお店なんでしょう。ここでも並んでお持ち帰り用を買いました。
友達は北海道の娘さんの所に冷凍のコロッケを送ってもらう手配もしてました。

3人共、今日の戦利品いっぱいで満足して帰ったのでした。


「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646236.jpg


「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646292.jpg


「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646367.jpg

焼き小籠包ももって帰ってレンジで温め直して食べたけど 皮がモチモチ中身がジューシーで美味しかったです。
コロッケはお肉の味かしっかりしてこれも家族に評判よかったです。


「南京町」で香港を懐かしむ_b0182008_1646412.jpg

おまけの写真。
by bravo1212 | 2011-10-10 15:24 | お出かけ