人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は端午の節句

今日5月5日は端午の節句です。
我が家は男の子はいないし子供ももう大きいので「こどもの日」って感じでもありません。
普通に今日は仕事でした。

仕事から帰ってお供えしてたちまきを食べました。

今日は端午の節句_b0182008_18544911.jpg

ほんのり甘くてお茶とあいます。
それからアイスをパクリ。8本入りのお得様サイズなので大きくないです。
それから、晩御飯作ろうとしたら、出かけてた娘が帰ってきました。
珍しくケーキのお土産買ってきてくれました。
今日は端午の節句_b0182008_18545140.jpg

迷わずモンブランを頂きました。
あれ?晩御飯前にかなり食べてるぞ!

やっと夕飯作りです。
今日はとんかつ、サラダ、お味噌汁。

今からバドミントンの練習があるから 今日は帰ってから晩御飯は食べます。

おまけの今日のなぎちゃんです。
今日は端午の節句_b0182008_18545344.jpg

ケーキ、ちまき 欲しがってました。
by bravo1212 | 2011-05-05 18:49 | イベント