人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心できない毎日

今日で震災からまる一ヶ月経ちます。
今朝 TVを見てたら 被災者の方々の復興に向けての明るい顔が見れて 「あーちょっとづつでも復興に向けて歩き出してるんだな~、よかった~」って思ってたんです。

夕方仕事から帰ってTVに流れてる地震情報を見て、朝とは一変した内容で目を疑いました。
余震が震度6前後で それから15分おきぐらいに続く余震情報。
TVに写ってるアナウンサーはヘルメットを被って中継していました。

今朝 復興に向けてやっと動き出そうとしてたのに、その矢先のこの大きな余震。
余りにもむごいです。

原発も全然落ち着いてないし、さっき見たニュースでは避難地区を広げたみたいです。


安心できない毎日_b0182008_23164939.jpg



安心できない毎日_b0182008_23165045.jpg


一日でも早く住民の方々が心休まる日がくることを願うばかりです。

丸一ヶ月たった今日、もっと明るいニュースが書きたかったけど まだまだほんとに大変な状況です。

さっき 東電の社長の会見が流れました。
ほんとにムカつきました。

昨日京都で出会ったかわいいスタンダードプードルです。男の子でレオ君です。
スタンダードプードルだから でっかいです。毛がフカフカで目がちょこんてついてて、かわいかった~!
安心できない毎日_b0182008_23165121.jpg

by bravo1212 | 2011-04-11 22:56 | 東海沖大地震