人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港に着いて最初に食べた物

2010年12月17日

香港に行く前から 着いた日の遅いお昼は セントラルにある
ペダービルに入ってる「China Tee Club」のアフタヌーンティを
計画していました。

香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23283947.jpg


ここのアフタヌーンティは飲茶スタイルもあるし お店の雰囲気もいいらしいので
一度行ってみたかったのです。
時間的にもアフタヌーンティは中途半端な時間からだから 着いた日の
遅いお昼にピッタリと思って予定してたんです。が・・・・・
行ってみたら その日は貸切みたいで準備をしていて 入れなかったのです。

それで お店の前の看板だけ撮ってきました。
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23324192.jpg
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_2332532.jpg
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23331226.jpg
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23332263.jpg

タイルもいい感じで雰囲気ありそうでしょう。
今回はダメだったけど これはまた次回のお楽しみです。

で、セントラルってことで ヨンキー前の翠華にいきました。

香港に着いて最初に食べた物_b0182008_2337296.jpg
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23371721.jpg


なんでこのお店にしたかっていうと、この↑のカップに会いたかったからです。

香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23382171.jpg


私が頼んだのはクラブハウスサンド。これ 細長いお皿におしゃれに盛ってあって
香港らしくないな~って思ってたら やっぱり香港でした。
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23394149.jpg


やっぱり お皿かけてました。
クラブハウスサンドは美味しかったですよ。お勧めです。

香港に着いて最初に食べた物_b0182008_2341460.jpg
香港に着いて最初に食べた物_b0182008_23412173.jpg


これは Kちゃんが頼んだ スパゲティの上にチーズがかかってて
グラタン風になった 香港らしい食べ物です。

ここのカップがどうしても欲しくて 会計の時にがんばって
「買いたい!」って言ったけど 買えませんでした。

今度は違う支店でトライしてみます。

初日はここで食べて、郵便局の切手アートを見に行ったり、いろんな所の
クリスマスのデコレーションを見に行きました。
by bravo1212 | 2011-01-04 23:47 | 香港ねた