人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「強記」でのっけご飯&松記でデザート


2010年7月

ある日の晩御飯。
以前からKちゃんが気になってた「強記飯店」でのっけご飯を食べることに。
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_20555664.jpg

場所はタイムズスクエアから 高架の下を通って湾チャイ方面に街市を抜けた
所にあります。

地元のお客さんで流行ってるお店。
この時はお店の中はターバンを巻いた人がかなりいました。

私達が食べた物は
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_21197.jpg
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_2113145.jpg


上が私が食べたご飯で、下がKちゃんが食べたご飯です。
これに おなじみ野菜のオイスターソースがけを頼んだのですが、これがなかなかやってこない。
ご飯をゆっくり食べてもこない。
とうとう お店の人呼んで聞いてみたら まだ作ってないみたいだし、キャンセル
させてもらいました。

「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_215776.jpg


この時はまだ 野菜代も入ってたけど その後 ちゃんとキャンセルも確認して
マイタンしました。
1つ多いのはビールです。
お店の外に立てかけてあったメニューUPしますね。
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_2192039.jpg


その後 またタイムズスクエア方面にちょっとバックして「松記糖水」で
デザートを食べました。
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_2195472.jpg
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_21102352.jpg
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_21105219.jpg
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_2111799.jpg
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_21112437.jpg


やっぱここでは 6個入ったお団子はたべないとね。

「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_21121937.jpg


せっかく香港島にも進出してきたのですが、店内お客さんが少なかったです。
ちょっと閉店にならないか 心配です。
「強記」でのっけご飯&松記でデザート_b0182008_21133626.jpg


これも美味しそう~。

デザートも食べて ここから湾チャイにむけて テクテク歩いて帰りました。
by bravo1212 | 2010-09-05 21:22 | 香港ねた