人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾チャイの「景徳」荒物屋さん


湾チャイにある「景徳」荒物屋さんは お店も広くて入りやすいお店です。
場所はクィーンズロードイーストにあります。
湾チャイの「景徳」荒物屋さん_b0182008_7363363.jpg

ここは時間があるとふらっとのぞくお店で、ちょっとづつ同じシリーズで食器も
集めています。

今回、ちょっと気になるもの発見@@
湾チャイの「景徳」荒物屋さん_b0182008_7395178.jpg


それが、これ!
色合いもデザインも私好み。これ急須?かな~?
持ってみたらめちゃ重い(><)
これにお茶いれたら注げないし 腱鞘炎になります。
こうやって飾ってるだけでもかわいいし、228ドルって値段もいい。
買おうかすっごく迷ったけど、今回は見送りました。
次回行った時まだあったら その時はきっと買っちゃうかもね。

あと、もう一つ発見@@
湾チャイの「景徳」荒物屋さん_b0182008_7445357.jpg


真ん中の一番上段に写ってる 鯉の形した花器 わかるかな~?
これ、ちょっと変わっててひきつけられました。
これもそんな高くなかったような。
これも気になるけど、まだいっぱい素敵な花器もあるんです。
全然こういう物に目利きができないから 迷ったけどこれも今回見送り。

一つ一つ見てみると 時間があっという間に過ぎていきます。
お店の人も全然声かけてこないし、気になりません。お勧めです。
普段使いの食器もいっぱいあって安いですよ。

湾チャイの「景徳」荒物屋さん_b0182008_7511128.jpg


お店の階段付近に貼ってあった「小心地滑」です。
お店には所狭しといっぱい置いてあるから 歩くのは慎重に!

湾チャイの「景徳」荒物屋さん_b0182008_7583665.jpg
湾チャイの「景徳」荒物屋さん_b0182008_7585874.jpg


これはおばあちゃんにお土産に買ったマグカップです。
丁度 今暑くて熱中症対策で家でも 小まめに水分補給をしないといけないから
このフタ付きのカップは重宝してます。
ただ、買う時、フタとカップがセロテープで貼り付けてあったのです。
それでフタを開けて確認しなかったのがいけないんですが、この手のカップに
よく付いている茶漉しが中に入ってなかったのが 残念でした。
by bravo1212 | 2010-07-27 08:37 | 香港ねた