人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター祭の飾りつけ


2010年4月

数年前 イースター祭の時期に香港に行った時 タイムズスクエアや
ワールドトレードセンターで 玉子の飾りがいっぱいついた ツリーみたいな
のがあって とても印象的でした。

木にイラストが描いてある 玉子がぶらさがってて クリスマスツリー
のような、 日本の七夕の飾りのような そんな感じです。
写真さっき探してみたけど 人物も一緒に写ってて UPできる写真
はなくて 残念。

今回もそんな飾りを楽しみにしてたんですが、今回は私の行動範囲では
これといったイースターに関わる飾りを目にすることがあんまりなかったです。

そんな中で僅かに イースター祭を感じる写真をUPします。

イースター祭の飾りつけ_b0182008_10481014.jpg
イースター祭の飾りつけ_b0182008_10482342.jpg
イースター祭の飾りつけ_b0182008_10483592.jpg


ココはチムのスターフェリー乗り場前にあるビルの掲示板です。

イースター祭の飾りつけ_b0182008_1173149.jpg
イースター祭の飾りつけ_b0182008_1174673.jpg
イースター祭の飾りつけ_b0182008_1175823.jpg
イースター祭の飾りつけ_b0182008_1181216.jpg


ココは 香港駅からMTRに乗り換える途中のエリアに飾ってありました。
エレメンツでイースターのイベントがあったみたいで その宣伝です。
エレメンツには今回 行く予定なかったから この宣伝で我慢。

中国に返還されて10年以上もたつし イースター祭は祝日だけど
香港人にはあんまり関心ないのかもしれませんね。
by bravo1212 | 2010-05-23 11:14 | 香港ねた