人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりした「大澳」の街並み Part 1


今日は4月24日で もうすぐGWも始まろうかという頃なのに
めちゃ冷えます。今日は天気になって ちょっとは暖かくなるかな~って
期待してたけど、まんまと期待を裏切られました。
外はどんより曇り空、洗濯物も乾きません。
今年は春らしい日はすくなくて、 一気に初夏になるのかな~?
今も暖房が離せない 状況です。

ってここまで 書いて ピンポンが鳴ったから出てみたら なんと
雨が降ってました。なんじゃ~ 今日雨降るっていってたっけ?
冷たい雨です。こんな日はもう 家で冬眠状態です。

さて、昨日の続きです。大澳の街でもいっぱい乾物が売られてます。
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1205259.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1211237.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1213380.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1214728.jpg


もちろん、雑貨屋さんには この帽子も売られてます。

のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12274762.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12281165.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12283114.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12285687.jpg


街全体 のんびりしてるんですよね~。
ここの街では 私の好きな色 ブルー
アクセントにいろいろ使われてます。
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1233936.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12333194.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1233542.jpg


客家村みたいな 建物もありました。

のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1235011.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12351775.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_12355956.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1236278.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1236465.jpg
のんびりした「大澳」の街並み Part 1_b0182008_1237279.jpg


街全体がのどかです。
ここまで入り込んでいいの?って思うところまで入っていっても みんな平気です。
2000年ぐらいに 大きな火災があって かなり棚屋が消滅したそうです。
この貴重な棚屋保護のためにも 入場料をもらって見学させたらいいのに。って
思うぐらいです。

Part 2 に続く
by bravo1212 | 2010-04-24 12:44 | 香港ねた