人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港3日目(4月3日)の記録 


2010年4月3日(曇り 最高気温20度)

昨日は朝は私一人行動でした。
ブログ仲間の「香港ママ」さんと花園街を散策しました。
香港ママさんとは 今回初めてお会いしたんだけど
想像通り、素敵な方で2人の姫ちゃん達もめちゃかわいかったです。

花園街散策の前に前から行きたいと思ってた「澳州牛女乃公司」で人気の
朝セットを食べに行きました。
ここ すごい人気です。
それから女4人の花園街散策はアクセサリー見たり 財布やポーチを見たり
楽しい時間でした。
やっぱ買い物は女同士が楽しいね!

連れていってもらいたかった「ガラスの食器屋さん」はもう閉店してて
残念だったけど 美味しいお餅屋さんを教えてもらって香港ママさんが買ってくれて
ご馳走になりました。バナナ風味の柔らかい ぎゅうひっぽいお餅でした。

今度はKちゃんとCWB、アドミラリティ、セントラル、チム、モンコックと
行ってきました。
晩御飯は少し早めにチムのハーバーシティの中にある「廣東茶居」で食べました。
ここランチとかすっごく並んでて入ったことなかったんだけど お店もいい雰囲気だし
メニューも日本語メニューあるし オーダーしたもの全部美味しかったですよ。

モンコックへは 夜のギンギラネオンを見たくて 2階だてバスの一番前に乗って
楽しみました。

こんな感じで香港3日目もあっという間に過ぎていっちゃいました。
さて、4月4日の香港、朝から濃霧です。
週間天気予報もずっとこんな感じみたい。
青空みたいな~。
でも、青空出たら暑くなるかも・・・・・・・
by bravo1212 | 2010-04-04 10:36 | 香港ねた