人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は女の子の節句


2010年3月3日(晴れ)

今日は女の子の節句です。
我が家は女の子二人もいるのに お雛様
7年ぐらい出してないな~。
押入れの一番上にいれてあるから 今は男手が
ないから出せないっていう理由があるのですが・・・・・

昔からの言い伝えで 「お雛様を早くだして、早くしまわないと
女の子は縁遠くなる」って聞いたことありますよね。
私が子供の頃も中学校ぐらいから出してなかったような
記憶があるけど、ちゃんと結婚できたし 大丈夫。

晩御飯はちらし寿司、菜の花のおひたし、お吸い物じゃなくて
お味噌汁にしました。
今日はケーキもなんにもなしです。
先日出かけた尼崎の「サーティーワン」でかわいいお雛様アイスの
チラシがあったから UPします。

今日は女の子の節句_b0182008_2328275.jpg
今日は女の子の節句_b0182008_23281976.jpg
今日は女の子の節句_b0182008_23283475.jpg


昔よく食べたサーティワン この色合いが好きでした。
by bravo1212 | 2010-03-03 23:29 | イベント