人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月のパレード Part 1


2010年2月14日

写真がUPできるようになったから、旧正月のパレードの様子をUPしますね。

旧正月のパレード Part 1_b0182008_2127746.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21272371.jpg

パレードは地図にもあるように「香港文化中心」辺りから始まります。
それまで 霧雨が降ってたりしたけど 夕方5時辺りから傘もいらなくなりました。
これで 雨が降って傘さしてたら 大変です。

では、パレードで撮った様子 ピンボケもあるけど UPします。
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21314686.jpg 私達はこの時計塔の
真向かえ辺りの最前列を陣取って 楽しみました。

旧正月のパレード Part 1_b0182008_21331523.jpg

パレードの前にこのお坊さんが乗った車が走って行って 
お払いをしてました。
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21344221.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21345735.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21351524.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21353225.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_2136126.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21362282.jpg いよいよ8時でバレードスタートかと思ったら いつものシンフォニーオブライツが始まりました。それが終わってからやっと 開始です。あ~長かった~。よく待ったよ。

旧正月のパレード Part 1_b0182008_2138041.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21381324.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21383181.jpg

さすが 一番前にいたお陰で こんな風船もらいました。
それをもらう時も すごい奪い合いです。一番前の私の手から 誰がわからない
後ろの人の手が伸びて あっという間にとられちゃいます(驚)
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21413243.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_2141475.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21421255.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21422767.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21424278.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21425973.jpg
旧正月のパレード Part 1_b0182008_21432422.jpg


始めに走っていったドラゴンダンスは日本でいう「子供みこし」みたいな物で
パレードが始まって 本格的ドラゴンダンスがありました。
目の前で舞ってくれたので すごい迫力です。
動きも早い。写真撮るのも必死、見るのも必死です。

長くなるので Part 2 に 続きます
by bravo1212 | 2010-02-16 21:46 | 香港ねた