人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?フーフー♪


2010年2月4日(木 晴れ)

今日は何の日でしょう?
そりゃ、各家家 いろんな事があった日 または ある日でしょう。
今日、お昼ご飯を食べててTVを見てたら 「今日は何の日?」の
コーナーがあった。

そのTVによると 今日は27年前にカーペンターズのカレンが亡くなった
日らしい。
あんまり詳しいことは知らないけど、そのニュースを聞いて驚いたことは
なんとなく覚えている。その時かな「拒食症」って病気があるのを
知ったのは。
TVによると カレンはスーパースターになったけど、スターゆえの
いろんなバッシングもあって、中でも容姿に関するバッシングに
対して 自分はもっと痩せなくちゃって精神的に追い込まれたらしいのです。

高校ぐらいから カーペンターズの曲が好きでよく聞いてたし
今でも曲が流れてくると いい曲だな~って思う。
亡くなった時カレンは32歳。今生きてたら59歳か~。
もっともっと素敵な曲歌ってくれたのにね。

さて、命日つながりで 我が家の今日は Kちゃんのお父さんの
命日です。
31日に少しだけ早く一周忌をすませたけど、ほんとは今日が命日なんです。
考えてみれば 去年、節分の翌日で 神戸からも義姉がきていて
義姉2人と私とで いつものように お見舞いに行って帰ろうかっていう頃
急に血圧が下がってきて あれよあれよと言う間でした。
そんな訳で 今日は 我が家は「お父さんの命日」なんです。

父、カレンと この日が命日の人たちに合掌します。

そして、さっき帰ってきたらTVに「朝青龍引退」と出ていました。
場所中暴力騒動を起こしたんだけど、被害者が一般人だし
ここまで騒動が大きくなったら もう引退するしかないよね。
今までいろんな騒動あったけど、相撲自体もおもしろかったし
相撲界ではおもしろい存在だったから 嫌いではないかったんよ。
横綱の風格と言われたらあかんかったかもしれないけど、異国から来て
ここまでのぼりつめるのには それ相当の努力もしただろうし すごいな~って
思います。
初場所も優勝して まだまだ 白鵬には負けておられんオーラもいっぱいで
これからも 相撲界を引っ張って おもしろい取り組みをいっぱい見せてくれると
期待してたのに すごく残念です。

来場所から横綱はまた一人か~。
こりゃ、バルトや琴欧州、琴光喜、あみちゃん、春馬富士 辺りがんばって
早く横綱にあがってもらいたいね。

さて、みなさんにとって今日は何の日でしょう・・・・・・・
by bravo1212 | 2010-02-04 15:59 | 未分類