人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチは海鮮丼&「沈まぬ太陽」

今日のランチは海鮮丼&「沈まぬ太陽」_b0182008_22285570.jpg

今日のランチは海鮮丼&「沈まぬ太陽」_b0182008_22285521.jpg

今日は大分前に友達と約束してた山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」をやっと見に行ってきました。
1日は老若男女 全て1000円ディ。
感想はほんとに心に突き刺さる作品でした。
3時間半近い作品で 途中に休憩があるんだけど 全然飽きさせず 作品にどんどんのめりこんでいきました。
日航機事故を扱ってるんだけど 大企業の中の派閥、政治との癒着なども描かれてました。
渡辺謙の演技もすごいし、回りを固めるキャストも豪華でした。
加藤剛も出てて すごく歳をとったな〜って感じました。小さい時見てた 「大岡越前」大好きだったんです。それと竹脇無我。竹脇無我は先日森重久弥さんが亡くなられた時久しぶりにテレビで拝見しました。やっぱり大岡越前と一緒で歳をとられてました。同じように 自分も歳とったんだな〜ってしみじみ感じました。

映画の話しからそれたけど 公開して大分たつけど 見にいってよかった映画です。ご覧になられてない方は是非行ってみてください。
見たい映画いっぱいです。
お昼は先日も行った西梅田のヒルトンの地下で海鮮丼を食べました。
茶わん蒸しもついて おいしかったよ。近くに宮崎地鶏の店もあって気になってます。
次回は宮崎地鶏に決定です。
数日前から持病の腰痛が出て 今余り無理しなうようにしてます。
まだ顔洗う時前かがみ出来るし ましです。体をねじったり足をあげた瞬間とか痛みが走ります。
映画で長く座るのもちょっと怖かったけど ちゃんと立てて歩けました。なが〜く同じ姿勢してると 固まって動けなくなる時あるんです。特に腰痛や膝が痛い時。
今日もゆっくりお風呂で温めて休みます。
by bravo1212 | 2009-12-01 22:28