人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4


マカオ半島 ぶらり街歩き

タルトを食べたあと ほんとうは コロアネ村散策だったんだけど マカオ半島散策に変更。

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_937372.jpg


街歩きの時 この「グランド・リスボアホテル」の建物が目印になります。
マカオの街は道が狭いけど 車も多いし、香港んと違う所はバイクの数が多いです。
バイク二人乗りは普通です。街中にも バイクがいっぱい駐車してます。

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_940174.jpg


ブラブラ歩いてたら マカオでは世界遺産にいたるところ 出会います。

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_9434364.jpg


↑ ここ 「聖オーガスチン教会」 すごくりっぱな教会です。

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_9445559.jpg


↑ 中に入ってみました。中も綺麗で 熱心な信者の方が礼拝しておられました。
   私達はしばし ここの礼拝の椅子で休憩。
   写真も撮っても大丈夫で 一眼レフで熱心に撮られてる方もいました。

ここで 体力回復。セナド広場の方に行きました。
前回 この辺りで だんなさんとちょっと気まずい雰囲気になって 「モンテの砦」に
だんなさんだけ行ってないから 行ってきました。

前回はエレベーターがあるの知らなくて えんやこらと坂道を上がっていったんだけど
パピさんに 聖ポール寺院の横からエレベーターがあって簡単に行けるって聞いて
今回はそのルートでスーイスイ 「モンテの砦」に到着。
エレベーターはマカオ博物館の中に入るものです。
ここも 見たかったけど 時間があんまりなくて1時間で閉館時間だったから
次のお楽しみにとってあります。

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_1013613.jpg


↑ モンテの砦から 聖ポール寺院を見たところ。
  ほんと こうやって見ると うす~いファザードがよくわかりますね。

ここのベンチでも 日が早く落ちないかな~ってしばし 休憩。
今回のマカオの楽しみは この聖ポール寺院のライトアップとセナド広場のライトアップ。

また 来た道をエレベーターを使って逆戻り。
聖ポール寺院の前にも ランタンの飾りがありました。

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_10483949.jpg


ここで かわいいシーズーちゃんの散歩を発見(@_@)

やっぱりマカオに行っちゃいました編 4_b0182008_1050691.jpg


やっぱり シーズーはなぎを思いだすし ついカメラを向けてしまいます。

ちょっとづつ 夕方っぽくなってきたけど まだ ライトアップには時間がかかりそうです。

ってことで、また セナド広場の方にプラプラしてきました。

では、ライトアップのセナド広場、聖ポール寺院はまた 後でね。
by bravo1212 | 2009-10-28 10:54 | 香港ねた