人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾チャイの美味しい餃子屋さん


さぁ 今夜はジュンペイさんと一緒にライブだ~!♪
でも、その前に腹ごしらえをっと。

今日は湾チャイにある餃子が美味しいっていうので有名な「北京水餃皇」に
行ってきました。
お店の看板 すぐわかります。

湾チャイの美味しい餃子屋さん_b0182008_23364047.jpg


湾チャイの美味しい餃子屋さん_b0182008_2340586.jpg


ここは 餃子だけでなく、いろんな一品メニューがあります。
しかも、安くて美味しい、めちゃ早い!

まず 出てきたのはチャーハン、オーダーして2分たったかたたないかぐらい。
早過ぎてビックリ!まさか、作りおきしてないよな~。でも食べたらぱらぱらして
美味しかった。これ、すごい火力で作るから早いのかな?

湾チャイの美味しい餃子屋さん_b0182008_23392557.jpg


次になすの味噌炒めみたいなの。これも すばやく チャーハン出てきて1分後ぐらい

湾チャイの美味しい餃子屋さん_b0182008_23412244.jpg


とにかく 早い。やっぱり中華は火力とスピードが命なんだろうか・・・・・・???
これも めちゃおいしい!

さて、最後に焼き餃子、ここ水餃子も美味しいけど、今日は焼きでいきたかったのです。
でも 今回はだんなさんの体調を考慮して水餃子であっさりのほうが良かった かな?
焼き餃子もパリパリして美味しいです。ちょっと重いけどね。

湾チャイの美味しい餃子屋さん_b0182008_23443887.jpg


これは テーブルに置いてある酢醤油をかけて食べました。

このお店、どれを食べてもきっと美味しいです。
今回は二人でしかもまだ 本調子じゃないだんなさんだったから3品しか頼めなかったけど
お店の中は西洋人グループもいるし、地元の香港人も家族づれから カップル、お一人様
各種いましたよ。

さぁ~ おなかもいっぱいになったことだし、時間もきたし ジュンペイさんとの
待ち合わせの7-11に繰り出します。
ジュンペイさんのブログによく出てる7-11 この道を1分真っ直ぐに歩くと角にあります。
こんなに近かったっけ?7-11の道を挟んで斜め前はイズタマアルさんご夫妻が行かれた
「Amazonia」が見えます。

では、その話は次回に・・・・・・
by bravo1212 | 2009-10-14 23:53 | 香港ねた