人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で食べたアイス月餅


香港で食べたアイス月餅_b0182008_22502811.jpg


香港で食べたアイス月餅_b0182008_22504433.jpg


これは初日買い物に行った時 そこで偶然売ってた栄華のアイス月餅です。
売ってる前を通りかかったら 試食させてくれました。
その時は「う???あんまり美味しくないかも・・・・・・」って思ったけど
せっかくだし1つづ買って2つの味を楽しもうかなって思ったら 1つの袋に
同じ種類の月餅が2つ入ってるんです。
普通の月餅より小さいけど、かなりボリュームあるから 2袋は多いねってことで
このブルーベリーのアイス月餅を買いました。
試食の時はあんまり美味しくないって感想だったけど、いざ落ち着いて食べていくうちに
「なんだか美味しいね」って感想に変化。
2人でペロリと2つ食べちゃいました。この黄色のクリームはカスタード味だったような
気がします。
初めて食べたアイス月餅。 感想は「まぁ美味しいじゃん」です。

行く前にブログで月餅のレポートするって息巻いてましたが、香港で食べた
月餅はなんとこれだけです。
しかも 今回あんまりMTRに乗ってないせいか、月餅の看板も目にはいらなかったのです。
以前は柱に大きい月餅の広告がラッピングしてあったのいっぱい見かけたのに
今回はもう遅かったのかな~・・・・・・
ちなみに、このスーパーの月餅売ってたコーナー 中秋節が終わったらすぐに
ハロウィーンの飾りつけとお菓子のディスプレイになってました。
香港の街もちょっとづつハロウィーンになってました。

香港で食べたアイス月餅_b0182008_236615.jpg


これは やっと目にとまった月餅の広告です。

帰りの空港の「奇華」で月餅あったから2種類買って帰りました。
今日切ってみんなでいただきました。
もっと 重くずっしってくるかと思ったけど、1つの半分をまた4つに切って食べたから
量もすくなくておいしかったです。
その写真もとったから今度詳しくUPしますね。
今日は涼しかったし、月餅に中国茶 とても合いました。
by bravo1212 | 2009-10-07 23:12 | 香港ねた