人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃ~って思ったこと


ちょっと聞いてくださいよ。
実家に帰った時 お風呂に入って 化粧水つけようと思って母親の
化粧品物色して 「この化粧水かりるね?」って母親に声かけたら
「いいよ~」って返事があったから その化粧水をかりてつけました。

次に乳液がみつからなかったから 「乳液どこ?」って聞いたら
さっきつけた化粧水と違うところにあったのです。
ほんで乳液を見つけてつけてたら ふと見るとその横に同じシリーズの
化粧水があるのです。
「なんだ~同じシリーズであるんなら朝は同じのでつけよっと」
そう決めて 何事もなく寝ました。

さて、朝起きて今度は 昨日夜つけた化粧水じゃなくて
シリーズであった化粧水と乳液をつけました。がつけてる途中で
「何で昨日かりた化粧水がちょっと違うところにあったのか・・・・???」って
一抹の不安がよぎったので 昨日かりた化粧水のボトルを良く見てみると
そこには  ヘアーローションって書いてあったのです。

なんと、私が昨日化粧水と思ってかりてつけてたのはヘアーローションだったのです><
頭の中は「何で???? 母親に確認したよな~」って???でした。

幸い面の皮があついお陰で ヘアーローションつけても なんの変化もみられずに
大事にいたらなかったからよかったけど。
私もよくボトルみなかったから悪いけど、そのボトルも紛らわしくて 表には
「ローション」っとしか書いてないのです。
だから、私もてっきり顔につけるローションと勘違いしたのです。
母親に「昨日確認した時なんで言ってくれなかったん」ってちょっといらっとして
言ったら 「だって、眠くてよく見てなかった」って返事でした。
ボトルの裏には ヘアーローションの文字がくっきりと書いてありました。

そのヘアーローションの付け心地もなかなかで、色もなくて匂いもなくて
手のひらに落としてつけたら ちょっといい感じのとろみ感があって
勝手にこのローション ヒアルロン酸が結構はいってるなっていいように
勘違いしてた自分でした。

そのいきさつを話したら母親も妹もめちゃうけでした。
今度から絶対 ボトルの裏までよく見てつけるようにしないと。
っと身をもって学んだ出来事でした
by bravo1212 | 2009-09-26 00:39 | 未分類