人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間TV 126キロマラソン

一昨日の夜9時ぐらいから 毎年恒例の「24時間TV」が始まりました。
この企画かなり長いこと続いてます。
私が高校か中学ぐらいから あります。

毎年その企画の中で24時間マラソンがあります。
今年のランナーは今 「イッテQ」で人気に火がついた「イモト アヤコ」です。
一年の半分以上 海外に行って体をはってのレポートがめちゃおもしろいのです。

またの名を「珍獣ハンター」と呼ばれています。
トレードマークはセーラー服とまゆペンで書いためちゃくちゃふっといまゆです。
きっと名前を知らない人もあのまゆを見たらわかります。

23歳で過去一番若いランナーなんだけど なんと24時間以内にフルマラソンの3倍
126キロ走る挑戦です。

結局TV放送内にゴールできなかったんだけど、今日その舞台裏の放送があって
さっきまで見てました。

ほとんど 眠ることなくただ ゴール目指して走っていく姿は、いつもの明るい元気な
イモトではなくて、ひざと股関節の痛みに顔をゆがめて走る今まで見たこともない
イモトでした。

放送内にゴールが間に合わなかったのはすごく残念だったけど、少し遅れてのゴールの
テープカットで本人もやっと責任が果たせたって思ったんでしょう、すごくホットした表情に
なって いつものイモトスマイルもかえってきました。

毎回感動を与えてくれる24時間TV。
今年は2億以上の寄付が集められたそうです。

最後はいつもの加山雄三の「サライ」でした。
最後だけ 加山雄三がサライを歌うためだけにTVに出た時は なんかちょっとひいて
サーってさめたけどね。

過去には欽ちゃんや研ナオコや間かんぺいとか いろんな人が走ったな~。
by bravo1212 | 2009-08-31 23:49 | TV番組