人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶

2009年7月12日(日) 
だんなさんも出張から帰ってきてゆっくり起きたから 今日は朝昼兼用の飲茶に行ってきました。
香港と言ったら「飲茶」です。
今回はブログでパぴさんが灣仔で飲茶するなら「徳興」って言ってたのでここ!って決めてました。

まずは食べたもののご紹介を

香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_1046526.jpg

えびの腸粉 えびがプリプリしておいしかった~


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_10481838.jpg

これは排骨 ここのは味がしっかりついてて今まで食べた中でも一番好きです。お肌にもよさそう!


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_1050795.jpg

これはちまき 大きさも丁度よくて味もGOOD


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_1052552.jpg

これは飲茶の定番 蝦餃子 4つ入りと2つ入りがあったけど 他も食べたいし迷わず2つ入り


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_10541229.jpg

小龍包 肉汁もジューシーでした。


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_10561978.jpg

ごまだんご 甘すぎず優しい味でした。もたれません。


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_10573547.jpg

ちょっと野菜をとらないとってことで、香港で野菜といえば「菜心」 大体オイスターソースだけのお店が多いのにここは甘めのおしょうゆもついてきました。2つの味が楽しめます。


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_1101230.jpg

これも大好きなチャーシュー飽です。3つ入ってて1つが小ぶりです。


香港3日目の朝ごはん いよいよ飲茶_b0182008_1125425.jpg

お店の外観はこんな感じ


11時頃入って12時半頃お店を出たんだけど、出る時はお店の1階のところでいっぱい待ってました。
料金も二人で230ドルぐらいでした。

味もみんなおいしくて、パピさんが御用達にしてるのもわかります(うん、うん)

お店に入った時人数聞かれて席について 次に聞かれるのはお茶の種類やと思ってました。
ここでは 席について何か聞かれたから「ポーレイ」ってすまして言ったら 何か言ってきたから
頑なに「ポーレイ」って言ったら変な顔されて、違う人がやってきました。
どうやら 普通の食事か飲茶か聞いてきたみたいです。

その人は言葉がわからないとわかったから 親切にいろいろ相手してくれたけど、出てきたお茶は
ポーレイじゃなくてジャスミン茶でした^^;

そんなちょっとパプニングもあったけど、おいしい飲茶が食べれたおなかパンパンになりました。
お店の中はほとんど地元の人たちです。
パピさんご夫婦いないかな~ってちょっとキョロキョロしたけど、いなかったみたいです。

飲茶のメニュー もっといっぱい冒険したいけど、いつも食べるの一緒なんです~。
最低4人ぐらいでいったらいろいろたべれそうなんだけど、だんなさんと二人じゃ無理です。

一度普段全然頼まない点心ばっかり頼んでみようかな~。
そうでもしないと 新しいのには一生出会えそうにないです。

ここも時間帯によってもっとお徳にたべれるみたいです。
by bravo1212 | 2009-07-14 11:17 | 香港ねた