人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港2日目の夜ご飯

さて、香港2日目の夜の晩御飯 だんなさんも中国から帰ってきて
久しぶりの一緒の晩御飯です♪

何を食べようか~?って悩んだんだけど、やっぱり香港らしい物食べたくて
尖沙咀で以前2回食べたことがある 「好好上海小厨」に決定。香港2日目の夜ご飯_b0182008_17162882.jpg 
これ、今まで食べた「四季豆」の中で一番おいしいです。絶対おすすめ!

香港2日目の夜ご飯_b0182008_17252691.jpg

これがここの名物?(っと勝手に私達は思ってます)辛い餃子。辛いんだけどすごく くせになる味です。


香港2日目の夜ご飯_b0182008_17303287.jpg

これは 「たこのから揚げ」です。これもたこが柔らかくておいしかったよ。


香港2日目の夜ご飯_b0182008_17331212.jpg

最後に「四川坦坦麺」でしめました。



飲み物はもちろんチンタオビールです。
おいしくってビールがすすみます^^

ここのお店今回行って気がついたんだけど、日本語がかなり上手い女性が一人いるのです。
日本人とわかると日本語で話しかけてくれて いろいろ世話をしてくれます。
サービスもいいですよ。

メニューは写真付きだし、言葉わからなくても指差しでOK!

場所は尖沙咀のネイザンロード沿い ミラマーショッピングセンターを過ぎてもう少しジョーダンの
方に歩いて行ったら「BOSSINI」があります。そこの角を右に曲がったら「好好」の看板が
見えますよ。

地元の人にも人気のあるお店です。


実はこの後フェリーで灣仔まで帰る前にフェリー乗り場近くのスタバで ブルーベリーチーズケーキと
私はカフェゼリーカプチーノ だんなさんはキャラメルゼリーカプチーノを頼んでしまいました。

すっごくカフェゼリーとキャラメルゼリーノカプチーノがおいしそうに 私達の目に飛び込んできたのです。
中に入ったら今度はチーズケーキが「私も一緒にどうぞ!」って誘惑してきました。
さすがに食べた後だったし、カプチーノ 思ったより甘みおさえられてたけど いつも甘いの飲まない
から最後はちょっと残してしまいました(汗)
by bravo1212 | 2009-07-13 17:45 | 香港ねた