人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京名物 ごまたまご

東京名物 ごまたまご_b0182008_2217356.jpg

土日に下の娘が用があって東京に行ってきたので 東京名物(勝手に私がそう思ってるだけかも) 「ごまたまご」を買ってきてくれるように頼みました。

東京のお土産によく「東京バナナ」を頂くことがあるんだけど このごまたまごは私的には東京バナナよりおいしいのですo(^-^)o
食べたことのない人のために説明します。形はぱっと見 たまごみたい(そのまんまじゃん)
食べてみたら黒ゴマの味が口いっぱい広がって ごま好きにはたまりません!
真ん中に黒ゴマペースト 次の層が黒ゴマの餡でそれをカステラ生地で包んで 更にホワイトチョコレートでコーティングした 可愛いたまご型のおかしなんです。

これ絶対みんな好きな味だと思いますよ。まだ食べたことない方は是非東京に行ったら買ってみてください。

夏場は冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいですよ。
by bravo1212 | 2009-07-07 22:17 | 未分類