人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーゼリーじゃないよ亀ゼリーだよ

コーヒーゼリーじゃないよ亀ゼリーだよ_b0182008_21482334.jpg

これ、ぱっと見 コーヒーゼリーに見えませんか?

香港のガイトブック見た時目にしたのが初めてだったんだけど なんとこれ「亀ゼリー」なんです(゜▽゜)

香港では街角に漢方茶の立ち飲みのスタンドがあるんだけど そんなところや、デザートで有名な「許留山」などで見かけるんだけど なかなか食べる勇気がなかったんだけど(だって亀の甲羅をほんとに使って作ってる漢方だよ) 去年初めて食べたのです。

湾チャイのMTR上がったところにお店があって これは経験するしかないと だんなさんと入ったのです。
頼んだらすぐにやってきた亀ゼリー。知らなかったら絶対おいしそうなコーヒーゼリーにしか見えません。

恐る恐る一口食べてみました。あれ?苦そうだけどそんなに苦くない…
そして一緒に出てきたシロップをかけて食べたら結構いけました(^O^)

お店な名前は「海天堂」っていったかな~?
私は大姐御の店って読んでるんだけど 他にもチェーン店であるみたい。

量はかなり入ってて 一杯日本円で700円ぐらいしたような。

あれから食べてないけど お店の前を通る度に 結構みんな食べてます。

デトックス効果もあってお肌にいいらしいのです。
今度はいかにもインパクトのある店構えの「恭和堂」の亀ゼリーにチャレンジしてみよっと。

香港には体にもよさそうなデザートがいっぱいあって食後は別腹で食べてしまいます。
by bravo1212 | 2009-06-24 21:48 | 香港ねた