娘達からのプレゼント

b0182008_23164238.jpg

b0182008_23164390.jpg


上の娘が今日 「今日遅くなってごめんね」っと言ってラナンキュラスのお花を
プレゼントしてくれました。

花言葉は
晴れやかな魅力
美しい人格
でした。

かわいいお花に癒されます。

そして、夜は下の娘と彼氏が晩御飯をご馳走してくれることになりました。

ちょっと気を遣って近くの居酒屋さんに。

四人で色んなものを頼んで分け分けして食べました。

はじめはお腹がめちゃ空いてたんですが、最後の方は結構パンパンに!

色々喋って、食べて笑って、楽しい時間でした。

帰る前に二人から、素敵なプレゼントまで頂きました。

b0182008_23164437.jpg

シンプルでスタイリッシュなネックレスです。

二人でアクセサリー売り場を何度も見て回ってくれたそうです。

その気持ちがまた嬉しいです。
感謝です。
# by bravo1212 | 2014-03-16 22:59

ホワイトディ

ホワイトディということで、Kちゃんがケーキを買ってきてくれました。

b0182008_23591876.jpg


グラマシーニューヨークのケーキ??

迷った末にモンブランにしました。
b0182008_23592043.jpg


栗の味が濃厚!和栗のモンブランでいい素材使ってるって感じします。

ご馳走様でした。
# by bravo1212 | 2014-03-14 23:28

b0182008_0123858.jpg


あれからもう3年も経ったんですね。

多くの人々にとって人生を変えた日。

私にとっては、この地球上に生を受けた日。

今日が53回目の誕生日です。

こうやって普通に生活して、笑って暮らしていけることに 感謝です。

今日は仕事もお休みして予定空けてたけど、Kちゃんは仕事で忙しいということで、誕生日が近い友達と ランチに行ってお互い誕生日を祝いました。

b0182008_012399.jpg

b0182008_0124035.jpg


友達のプレゼントで頼んだのですが、自分用にも欲しくなって同じアレンジメントを頼みました。

彼女とは同い年。
娘を二人持つ母親として、色々相談のってもらってます。

Kちゃんは仕事が忙しくて、ケーキを買って帰ろうと思ったけど もうデパートもしまってた。ごめんね。って言ってくれました。

その気持ちだけで十分!
ホワイトディもあるし14日に合同でいいよ!って寛大な心を見せたのでした
(笑)

震災にあわれてまだ避難所で暮らしている方々もいらっしゃいます。

復興復興と叫ばれているけど、どこまで復興してるのでしょうか?

一日も早く落ち着いた生活ができることを祈ります。

また亡くなられた方々、行方不明の方のご冥福をお祈りします。
# by bravo1212 | 2014-03-11 23:43

ピンク

仏様のお花を買いに行ったついでにピンクのお花が目に入った。

b0182008_23261784.jpg

b0182008_23261941.jpg


「春だね〜」

3月は暖かくなったり寒気が戻ったりを繰り返します。

これに花粉症がプラスして 体調崩す方もいらっしゃいます。

インフルエンザも流行ってるところもまだあるとか。

皆さんお気をつけください。
# by bravo1212 | 2014-03-06 23:16

手作りイカナゴの釘煮

昨日は仕事だったんですが、帰ったら神戸の姉が来てくれてたみたいでお土産沢山ありました。

その中でも毎年楽しみにしてるのは「イカナゴの釘煮」です。

これを食べると「春やな〜」って思います。

今年も
b0182008_17494734.jpg


こんなに沢山。

嬉しいな〜。
# by bravo1212 | 2014-03-04 17:46 | おいしい物

換気扇スッキリ!

今日はおじいちゃんの月命日で、お寺さんが来られるのでお休みでした。

お寺さんが帰られて、おもむろに換気扇の掃除。

年末の大掃除以来の換気扇の掃除です。

丸二ヶ月経ったら結構ベトベトしてました。

外せるものは外して綺麗に洗いました。
b0182008_17432997.jpg

b0182008_17433297.jpg


完璧です!

今の換気扇は掃除が本当に楽ですね。

フィルターもしなくても細かい網目で油分をキャッチしてくれます。

お昼ご飯は、生みたて玉子をいただいたので 炊きたてご飯で玉子かけご飯にしました。

b0182008_17433444.jpg

b0182008_17433571.jpg


めちゃ美味しい!
これにイカナゴの釘煮や昆布の佃煮、明太子でご飯がすすみました。

何よりのご馳走ですね!
# by bravo1212 | 2014-03-04 17:35

お弁当箱ゲット!

ミスドで今 1200円以上買うと かわいいポンデちゃんのお弁当箱がもらえるキャンペーンやってます!

こりゃ、行かねば!
b0182008_17174292.jpg


イチゴシリーズがありました。春です??

もらったお弁当箱は
b0182008_17174332.jpg


b0182008_17174543.jpg


お箸やスプーンも組み立て式でセットされてるのです。なかなか!

これだけじゃ足りない量だけど 可愛すぎる!電子レンジ対応。

b0182008_17174733.jpg

イチゴクリームたっぷり入って美味しい!

今日はおじいちゃんの月命日でお寺さんが来られるしお休みでした。

明日はこれにある物詰め込んでお弁当持っていこっと!
# by bravo1212 | 2014-03-04 17:07 | 日常のお話

人生初の最初はグー??

昨日は一日早い桃の節句??

下の娘と娘の彼氏も久しぶりに一緒に晩ご飯。

朝からでかけてたからお寿司を買ってきました。

b0182008_23164148.jpg

??
娘達が持ってきてくれたケーキ。

皆どれにする???

ジャンケンで決めよう。

「最初はグー??じゃんけんぽん」

おばあちゃん、「こんなんするの 初めてや〜」っと言いつつ 楽しそうにジャンケンして一抜けでした!

おばあちゃんが選んだのはピンクの苺大福ケーキ。
私は二抜けでモンブラン。

そして、もう一つのお土産は

b0182008_23164216.jpg

b0182008_23164445.jpg


千鳥屋総本家の「みたらし小餅」

お餅の中にみたらしのたれが入ってます。
b0182008_23164515.jpg


そうそう、博多に行った時、博多にも千鳥屋がありました。

b0182008_23164684.jpg

そして、この大阪でみたらし小餅って呼ばれてるのが、九州では「九州団子」って呼ばれてるらしいのです。

大阪の物だとばかり思ってたからビックリでした!
# by bravo1212 | 2014-03-03 22:55

ダブル天使で癒された〜

昨日のバドミントンの練習の時、赤ちゃんを産んで休んでた新米ママが 赤ちゃんを連れて出産後初打ちに来てくれたのです。

双子ちゃんでお腹の中にいる頃から早産になりそうで、お母さんは絶対安静状態。

入院して点滴して二人の天使のためにがんばったよね。

そして、予定日が1月22日やったけど、ちょっと早く12月11日に誕生!
b0182008_15343739.jpg


予定日に生まれてくる赤ちゃんに比べたらちっちゃかったけど 天使達も頑張りました!

今では
b0182008_15344076.jpg

b0182008_15344243.jpg


おっぱいもいっぱい飲んで、体重もぐんぐん増えて丸々です。

夜もしっかりよく寝てくれるおりこうちゃん。

抱っこさせてもらったけど、可愛いのなんのって!

すっかりおばあちゃん気分です(笑)

最近私の周り赤ちゃんが多いんですよね〜。

抱かせてもらっては幸せ気分おすそ分けしてもらって癒されてます。

これから動き出すと大変だけど、楽しみもダブルだからダブルハピネスだ
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

武人君、優人君
今度会えるのはいつかな〜?
# by bravo1212 | 2014-03-01 15:15

Kちゃんとカレーランチ

今日は土曜日。いつもなら朝から予定が詰まってる土曜日なんですが、今日は夕方まで用事がないから掃除したりとのんびり。

お昼ご飯 週末Kちゃんと一緒に食べる機会が少ないから今日は家の近くにあるカレー屋さんへ。

私 やっぱり、カレーの頻度高いですね(笑)

b0182008_1591643.jpg

b0182008_1591870.jpg

b0182008_159205.jpg


私はベジタブルカレー、Kちゃんはほうれん草チキンカレー。
ナンも大きくて全部入りきりません。

ナンはお代わりできます。
今日のお代わりナンはプレーンなんかガーリックナン 選べます。

当然ガーリックナン。
b0182008_1592297.jpg


これにサラダ、マンゴーラッシーがついて10%OFFクーポン使って一人765円です。なんて良心的。

ナンもお代わりしたしお腹いっぱいです。

ここのナン、勤務先近くにあるカレー屋さんより美味しいのです。

夜も食べ放題で2000円という良心価格。

二人大満足のランチでした。
# by bravo1212 | 2014-03-01 14:57 | 外ご飯