<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はEチームの試合でした。

しっかり応援したかったけど 今日は一日 本部の手伝いだから、チラチラ見ながら応援してました。

一位決定戦
相手は下から上がって来た勢いのあるチームです。

簡単には勝たせてくれません。

フルセットして勝利を掴み取りました。

優勝が決まった時は めちゃ嬉しくて本部を抜け出して歓喜の抱擁に混じらせてもらいました。

ほんまに、チーム一丸となって掴み取った優勝。
おめでとう!!!

b0182008_0413327.jpg

b0182008_041344.jpg


今日で前期の団体戦の日程も全て終了しました。

うちのクラブは2チーム 優勝、2チーム残留、1チーム 下の部に落ちた結果になりました。

誰も怪我することなく無事に終わることができました。

次は11月に後期団体戦があります。

それに向けてまた頑張って練習して今度こそ 私も優勝目指します。

選手の皆さん 今日は優勝の感動を共有させてもらって感謝です。
by bravo1212 | 2014-05-30 23:34

iPhoneケース ブック型に

みんちゃんにプレゼントしてもらったチョコレートレインのiPhoneケース。

キャラクターのファティナちゃんがとってもかわいい!

気に入って大事に使ってたんですが、そろそろ買い替えの時期になってきました。

b0182008_021150.jpg


上も下も角っこが欠けたりめくれたり。

一年半ぐらい私のiPhoneを守ってくれました。
ありがとう!

新しく買い換えたケースはブック型にしました。

b0182008_021385.jpg


マグネットでふたもしっかり閉まるし、万が一落としたときも衝撃から守ってくれます。

そして、このブック型の便利なところは開いたところにICOCAとかスイカとか入れれるところ。

b0182008_021539.jpg


とっても便利です。

色はブルーと迷ったけど その時の気分で濃いピンクにしました。

iPhone6 9月半ば辺りには発売が噂されてますね。

楽しみだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by bravo1212 | 2014-05-29 23:31 | 日常のお話

b0182008_2262916.jpg


香港迷の友達からのお土産。

ハートがいっぱい!

うれしい〜、ありがとう♥️♥️♥️


この中にいろんな物詰めて早く香港に行きたいな〜。
by bravo1212 | 2014-05-29 22:03

何とか残留できた団体戦

昨日はバドミントン団体戦の二日目でした。

初日 個人的にもチームでも2敗してました。

昨日は、初戦に勝たないとリーグで最下位で、もう一つのリーグの最下位との最下位決定戦という悲しいことになってしまうので チーム一丸となって戦いました。

b0182008_2212935.jpg


結果、3ペア共 勝つことがてきて 最下位決定戦はまぬがれました。

決定戦も勝つことができて5位でその部に残留することができました。

一年に5月が前期の団体戦、11月が後期の団体戦で、それに向けて結果が出せるように練習しています。

2人 入部希望者がいるので35名の個性あふれるクラブです。
by bravo1212 | 2014-05-29 17:47

玉ねぎがいっぱい!

b0182008_23125918.jpg


採れたて玉ねぎ。

昨日 名古屋方面に住んでるおばあちゃんの妹さんの所で採れた 採れたて玉ねぎやキヌサヤ、スナックエンドウをいっぱーい持って来てくれました。

昨日は義姉も丁度いてて玉ねぎのいっばいおすそ分けしました。

それでもこの量 すごいでしょう!

玉ねぎはいろんな料理に使えるからうれしいです!
by bravo1212 | 2014-05-26 23:06

前から欲しいな〜って思ってた 歯茎マッサージ用の指ブラシ。

以前見た時は歯槽膿漏用の大きなディープクリーン(歯磨き粉)のおまけについてて 買おうか悩んでたんです。

そしたら、指ブラシにディープグリーンの小さいのがおまけについてる発見!

b0182008_22583427.jpg

これやん、これやん、欲しかったの!

b0182008_22583681.jpg

早速、普通に歯磨きした後、これを指につけて歯茎マッサージしてみました。

b0182008_22583884.jpg


なかなかいい感じです。

毎日はめんどくさいけど一日おきとかしたらもっと歯茎が健康になりそうです??
by bravo1212 | 2014-05-24 18:59 | 日常のお話

最近嬉しかったこと!

昨日歯の定期検診に行ってきました。
前回2月に行った時、下の奥歯が歯槽膿漏になりかけてるって言われて ショックだったのです。
自分的には頑張ってたのに----

だから、5月の定期検診まで少しでも状態をよくしたくて 音波ブラシを買って歯ブラシと並行して使ってました。

そして、いざ、検診。

チェックしてくださって「すごく綺麗に磨けてますね。頑張ってますね!」って褒めてくださったんです。

かなり頑張ってたから嬉しかった〜!

歯石も余りついてないからクリーニングも短時間に終わって仕上げにフッ素を塗ってもらいました。

歯槽膿漏も改善されて歯茎も元気だそうです??

一つだけ注意されたのは、余り磨きすぎるのも歯の表面のフッ素をダメにしてしまうそうなので、気をつけてください。って言われました。

また三ヶ月後の検診に向けて毎日磨いていこっと。

こんなおばさんになっても歯磨き一つ褒められただけで こんなにうれしいやな〜って改めて実感しました。

私はデンタルクロスは苦手なので歯間ブラシを使ってます。

今日のおまけ
b0182008_2324730.jpg

ハッピーターンの塩キャラメル味。

美味しいけどやっぱり定番の味がいいな!
by bravo1212 | 2014-05-21 23:05

所変われば信号も縦に

b0182008_229633.jpg


福井の信号機の形 大阪で見るのと違いますよね。

普通は横になってるけど、福井は縦になってます。

雪が降って信号機に雪が積もりにくいように縦になってるそうです。

なるほど〜!

っていうことは、北海道とか新潟とかもそうなんでしょうか?
by bravo1212 | 2014-05-20 22:02

自然に癒された〜

最近ブログサボり気味のブラボーです。

5/17〜5/18と一泊で福井に行ってきました。

一緒に行ったのは教会のメンバーで20代から60代まで幅広いです。

サービスエリアでのソフトクリームは定番ですね!
b0182008_13334378.jpg


そして、越前そば
b0182008_13334454.jpg


車の中でも喋ったり讃美したり誰一人寝れません。

この日は福井の教会メンバー宅に皆でお世話になりました。

なんと、8人もお泊り。
どんだけ〜!!!っていうぐらい広いお宅です。

b0182008_13334528.jpg

玄関横には手作りの鳥のトピアリーがお出迎え。

お家の中も「えっ!?ここは料亭?」っていうぐらい広いのです。

そして、お庭が京都の庭園みたいです。
b0182008_13334756.jpg


早速近くの山に散策に。
b0182008_13334868.jpg


途中動物園もありました。
なんと、無料!

b0182008_13335088.jpg

b0182008_13335120.jpg

孔雀 久しぶりに見ました!見事です。

b0182008_13335232.jpg

カンガルーもピョンピョン跳ねて元気いっぱい!

b0182008_13335435.jpg

なんと、ここにバイバイをするオウムがいました!
この鳥じゃないんですが、真っ白いオウムで 私達がバイバイって言いながら手を振るとオウムも手を振ってくれるんです。
うそやーん!って思うかもしれないけど、ほんまです。
かなりの人だかりになってました。

夜はお庭をライトアップしてのお寿司パーティ。

そして畑で収穫した青梗菜の炒め物。
(食べるの必死で写メありません)

翌朝は皆で礼拝を守って昼からお庭でバーベキューパーティ。

b0182008_13335577.jpg

b0182008_13335748.jpg

お肉の写メがありませんが、お肉も牛肉、豚肉、鶏肉と沢山。

玉ねぎがとれたてで甘くて美味しい!

これでもか!っていうぐらい食べました。

帰りに高速に乗ったら直ぐに虹。
b0182008_13335886.jpg


帰りの車の中も誰一人寝ることなく、喋って歌ってました。

b0182008_13335913.jpg


福井は北陸で本当に青空が見える日が少ないそうです。

でもこの二日間すっごくいい天気で 青空も綺麗で空気も綺麗で、自然と動物に癒されました。

またゆっくり行きたいな〜。

おもてなしをしてくださいました福井の方々に感謝です。
by bravo1212 | 2014-05-19 13:13 | お出かけ

4月から消費税が8%になって、あっという間に一ヶ月半経ちました。

3%の消費税アップで余り実感ないかも。って安易に思ってたら とんでもハップン(死語だ〜)でした!

今までは内税だったのですが、これからは外税。親切なお店には税抜き価格と税込価格の二重表記がされてますが、されてないお店もあります。

そんな時、レジでお金を払う時 思わず「たかー!」って実感します。

それに、お菓子の量も絶対少なくなってるし、パンも小さくなってるし、練り製品も小さくなってるし、ウインナーとか一袋に入ってる量がめちゃ少なくなって悲しくなります。

洗剤とかは内容量が少なくなってる場合もあります。

もうこれは、実質値上げです!

それに、3%消費税が上がった分上がるだけなら納得行くけど 税抜き価格が先ず上がってる商品も沢山あります。

庶民の生活 きびし〜い!??

これで、来年10月には消費税が10%に上がる予定とか。

低所得者の救済のために減税税率も考えられてるとか。

絶対必要な食品は消費税据え置きにするとか、いま検討中らしいです。

でも、そうなるとまた税収入が減るのでそれをどうするか問題です。

食品も嗜好品は増税対象にするとか、検討されなければいけない点が沢山あるようです。

友達に聞いても、今回の増税はかなり家計の負担になってるって言ってます。

景気回復の実感なしです。

b0182008_23445755.jpg

by bravo1212 | 2014-05-15 23:11 | 最近思うこと