<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近バドミントンしてる人でも、スポーツ用のスパッツを履いてる人多いです。

私も「どんなんかな〜?効果があるんかな〜?」って思ってたんですが、今回メーカーの方が持ってきてくれて試着させてくれたんです。

思ったよりはきやすかったし、試しに買ってみました。

昨日の練習で初めてはいてみたんですが、終わった後の足の疲れがかなり軽減されました。

b0182008_23581921.jpg

b0182008_23581993.jpg

このウロコのような生地が動くたびにマッサージしてくれる効果があるそうなんです。

興味ある方は一度試着してサイズみた方がいいですよ。

私はいつもはLサイズなんですがそれだとちょっと緩い感じがしてあまり効果がなさそうなので、ワンサイズ下のMサイズを買いました。

11月は団体戦があるから、これはいて頑張ります!

ウエアも買っちゃいました!
b0182008_23582038.jpg


シンプルに黒。
サラサラの生地で着心地 いいです!
by bravo1212 | 2013-10-31 23:47

エスニックなランチ

ここ数日なんや忙しくて、ブログもゆっくりアップできませんでした。

今日はお風呂も長めにゆっくり入ってリフレッシュ✿◕ ‿ ◕✿

お風呂が気持ちいい季節になりましたね〜!

温泉行きたい、露天風呂入りたーい!

そんな、秋深まりつつある日曜日のランチ。

コーラスのメンバーでベトナム料理屋さんに。

時間が遅くてベトナム定食は完売でココナッツカレーにしました。

b0182008_23354196.jpg

b0182008_23354229.jpg


お茶はハス茶。

ココナッツカレー、美味しかったー!

今日は職場近くのホットモットでガパオライスにしました。
b0182008_23354314.jpg

結構美味しかったですよ。

明日のお昼はいなばのタイカレーにしようかなー?

最近、玄米を精米して白米にしたのですが、白米の方がやっぱり食べやすいみたいで明らかにお米の減りが違うのです。

久々に手巻き寿司もいいな〜。
by bravo1212 | 2013-10-29 23:18

喜八洲のみたらし

大阪 喜八洲のみたらし
b0182008_042637.jpg

b0182008_042875.jpg


団子じゃなくて俵型。
でも、アップの写真撮り忘れた^_^;

たま〜に食べたくなる、大阪名物
十三 喜八洲 の みたらし。

今日のおまけ
昨日食べたランチ 海鮮丼
b0182008_042882.jpg

b0182008_042935.jpg

by bravo1212 | 2013-10-25 23:52

今日は23日。

なぎちゃんが天国に旅立って四ヶ月。

なぎちゃんが旅立った日は本格的な暑さが来る前だったね。

なぎちゃんとラグの色が同じだったから、いつも同化してたなぎちゃん!

すぐそこにいつも寝てそうな気がするけど、今はもういない。

今日はなぎちゃんの好きな梨とロールケーキ買ってきたよ。

b0182008_23383922.jpg


なぎちゃんのふわふわな毛 なでなでしたいな。
by bravo1212 | 2013-10-23 23:19 | 日常のお話

「パンケーキシンドローム」って聞いたことある?

ホットケーキミックス、お好み焼き粉、薄力粉、天ぷら粉などの使いかけの粉をちゃんと密閉せずに常温の棚に保管してると ダニがその中にわくそうです。

そして、その粉を使って料理したものを食べたらアレルギー症状を起こして危険な症状になる場合もあるそうです。

b0182008_074541.jpg

b0182008_074746.jpg

b0182008_07481.jpg

b0182008_07499.jpg

b0182008_075045.jpg


私は以前もこのニュースを見たことがあります。

その時は知らずに棚に使いかけの粉を保管してたんです。

それも密封じゃなくて袋を輪ゴムで閉じる状態で。

でもこのことを知って次に使う時は気持ち悪くて 全部捨てて新しい粉を使いました。

粉類は一度開けたら使い切ることはまずないので、ニュースを見て以降は 冷凍庫で保管しています。

流石に冷凍庫の温度だとダニの繁殖はないと安心してます。

でも、粉の中に繁殖するダニって目に見えないから本当に?って思ってしまうけど、アレルギー症状がきつく出る場合もあるから気をつけるにこしたことはないです。

きっと食品を直してる棚に保存してる人多いよね。

今日のおまけの一枚
b0182008_075128.jpg

下の娘と義理姉とカレーランチ。
ランチはプレーンナンやったけど、1セットだけチーズナンにしてもらってみんなで食べました。
やっぱりチーズナン最高!
by bravo1212 | 2013-10-21 23:06

最近日本も サインで!っていうことが多くなってきたけど、まだ銀行は印鑑だし大事な契約の時には実印が必要です。

それで、前々から香港で印鑑を作ってもらおうと思ってました。

そして、2月に行った時 友達とスタンレーに行って作ってもらったんです。

印鑑を作ってくれる所も数軒あります。

一通り見て回って以前花文字を書いてもらったお店の印鑑コーナーで作ってもらいました。

b0182008_23493753.jpg

b0182008_2349385.jpg

b0182008_23493971.jpg


可愛いケースにちゃんと入れてくれます。

実際まだ、この印鑑使ってないんですが、通帳の印鑑をこれに変えようかな?って思ってます。

印鑑の飾りは丑年生まれなので、水牛にしてみました。

わざわざスタンレーに行って作らなくても 上環にも印鑑屋さんがあるからそこでもよかったんだけど、スタンレーで作ってもらいたかったんです。

自分用に家族に、印鑑はいかがでしょうか?

この印鑑を使う度に友達と楽しく過ごしたスタンレーが思い出されます。
by bravo1212 | 2013-10-20 23:23 | 香港ねた

ロレッタさんの画集

香港の風景を水彩画で描くロレッタさんの絵が好きです。
リーズナブルな物だとカードもあります。

画集も欲しいな欲しいな。って思ってて、Kちゃんが帰任の時に一冊買いました。

b0182008_2359715.jpg


この表紙にキュンキュンです
(。♦▽♦。)

香港迷の方もファンが多いです。

優しい色合い、何気ない香港の街中の風景、何度見ても素敵です。

b0182008_2359815.jpg

b0182008_2359926.jpg


こんな窓が我が家にもあったらな〜。

この画集のシリーズ何冊かあったので、また次回行った時に一冊づつ集めていこうと思ってます。

今日のおまけ
ノハナのアプリで作った9月のフォトアルバムの表紙です。
b0182008_2359950.jpg


今月はどんなないようのアルバムにしようかな?

毎月一冊は無料で作れるので、その月のテーマを決めて作ってます。
by bravo1212 | 2013-10-18 23:40 | 香港ねた

一気に秋

台風が過ぎ去って気温が一気に朝晩 冷え込んできました。

余りの気温変化に体がついていけてません。

扇風機もまだ掃除してないから直せてないです。

パジャマも長袖長ズボンにしました。

b0182008_23392470.jpg

b0182008_23392533.jpg


今日の空。
by bravo1212 | 2013-10-17 23:23 | 日常のお話

ENVIROSAXのエコバッグ

台風26号、10年に一度の最強台風らしいです。
b0182008_23523416.jpg


b0182008_23523380.jpg


明日の朝には関東に直撃かもしれないということです。

関東方面にお住まいの方々、気をつけてくださいね。

都内では明日交通機関がストップしたら会社に行けないから、タクシーの予約がもういっぱいだそうです。

カプセルホテルもどこもいっぱいだそうです。

香港みたいに、会社もお休みにしたらいいのにね。

今日のタイトルENVIROSAXのエコバッグ 以前友達に頂いて使ってみてファンになりました。

コンパクト、使いやすい、デザイン豊富 なんです。

友達にプレゼントしたくて通販でも頼みました。
5つ買ったらエコバッグ一つとポーチがプレセント。

b0182008_23523472.jpg

b0182008_23523566.jpg


デザインも沢山で迷いに迷います。
下の写真がプレゼントのポーチです。

このポーチも今ならカーディガンをいれてバッグに入れたり、ストールを入れたりと便利です。

このエコバッグの中で自分用は上の段の右のお花のです。

この前実家に帰った時も妹にプレゼントしたり、友達にプレゼントして友達もとても気に入って使ってくれてます。

これから上着を着る季節、暑くなって脱いでも、このエコバッグなら上着やコートも余裕で入りますよ。
by bravo1212 | 2013-10-15 23:22 | 日常のお話

三連休最後の日

今日は三連休最後の日。

何も予定入れたくなかったから今日は家でのんびり。

午前中は拭き掃除、洗濯しながら、窓とサンの掃除。

爽やかな天気だから、ベッドパッドもお洗濯。

お昼ご飯はカレーの残りでカレーうどん。
カレーも綺麗になくなりました。

玄米を精米しにお米屋さんに。
おばあちゃん、玄米ご飯 始めは絶賛やったけど口の中に皮が残るそうなんです。

後は、のんびりテレビ見ながらうつらうつら。

あっという間に夕方です(^_^;)

今日は朝方は結構涼しかったですね。

買い物とか動いたら日中はまだちょっと暑いからアイスに目がいっちゃいます。
b0182008_1841258.jpg

ガリガリ君 ゆず味。これも美味しい!

連休中に食べた串物
b0182008_1841483.jpg

一本一本揚げたてを出してくれます。
もっと食べたけど、いちいち写真撮るのがめんどくさくなりました。
b0182008_1841516.jpg

こっちはKちゃんが食べた、ミックス丼。凄いボリューム。

連休中「燃えよドラゴン」を劇場で見てきました。

ブルースリーも懐かしかったけど、40年前の香港の街並みの方に目が行っちゃいました。

あの頃の香港は本当に水上生活者が多かったんですね。
この後、私の会話は「アチョーアチョー」を繰り返してました(笑)

来年は慕情と風と共にさりぬ が 劇場で見れます。

朝10時から一日一回限りの上映です。

さぁ、晩ご飯作るぞー!
by bravo1212 | 2013-10-14 17:45 | 日常のお話