<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日はお休み。

お昼からコーラスの練習、そして聖書勉強会だったので空いてる午前中に 前から欲しかったスニーカーを見に行ってきました。

始めにヨドバシのABCマートのニューバランス売り場で見てたらネットで気になってた商品があったんですが、ネットで買った方が安かったんです。

それで、もう一軒見てみよう!っと歩いてたら同じフロアにスポーツ用品ばっかり扱ってるお店の一角にもスニーカーがありました。

ABCマートにもあったスニーカーもあったけどやっぱり値段は一緒でした。

ふとターンしてみると、ネットで気になってた違うタイプのスニーカーもありました。

そこには「新作秋モデル」と書いてありました。

ちょうど私のサイズだったし履いてみたらめちゃフィット!

値段はネットで見た値段と一緒でした。

売り場の人にこのサイズでありますか?って聞いたら ほしい色はもうその一足でラストだったんです。

まるで、私のために待ってたようなスニーカー。

両足履いて歩いてみたけど、軽くて足に馴染んでいい感じなんです。

これはもう買うしかないでしょう!

b0182008_23104825.jpg

ねっ、かわいいデザインでしょう!
b0182008_23104923.jpg

中敷も凝ってます。
b0182008_23104951.jpg

家に帰って玄関で履いて鏡に写してパチリ!

このスニーカー、普段よりワンサイズ大きいのですが 足がこじんまりして見えます。これ、結構大事!

防水スプレーかけて明日からガンガン履きます。

次にレスポのバッグでもうワンサイズ大きいのがほしいな〜って思って、見てきました。

そしたら、日本限定のデザインでめちゃ好みのがあったんです。

斜めがけとすごく迷ったけど、荷物が多いのでトートタイプにしました。

今持ってるレスポのトートタイプもすごく気にいってるけど ファスナーがついてないのです。
でも、このトートはファスナーつき!
どうしよう、欲しいな、でもスニーカーも買ったしな〜って思ったけど、
次に買いに行った時そのタイプが売り切れだとショックだし 思い切って買っちゃいました。

b0182008_23105018.jpg

b0182008_23105017.jpg

大好きなドットにさりげなくかわいいバラの花。
b0182008_23105196.jpg

中はこんな感じです。
b0182008_23105155.jpg

折りたたんだら結構コンパクトになります。

これぐらいあったら荷物が多くても大丈夫!

上はファスナーがついてるから、安心感もバッチリ??

お出かけが楽しみです。

本当は週末は実家に帰る予定でしたが、台風がちょうど実家近くに接近するみたいなんで今回は延期となりました。
by bravo1212 | 2013-08-29 22:38 | 買い物

今年の夏、Twitterで見て以来ずっとはまってるトマトの食べ方。

トマトにスィートチリソースをかけて食べる食べ方です。
b0182008_2343988.jpg

b0182008_2344187.jpg


もうめちゃくちゃ美味しいよ!

最後に行儀悪いけど お皿にチリソースとトマトの汁が残るんよ。

それをお皿を傾けてゴクゴク!
これが、また最高に美味しい!(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

スィートチリソースって買ってもなかなか 無くならないよね。

でも、毎日トマトにかけてたらあっという間に無くなります。

塩コショウしただけの鶏肉を焼いてチリソースかけて食べても美味しいよ!

このトマトの食べ方、毎日食べても全然飽きません。

やってみて!*✧₊✪͡◡ू✪͡
by bravo1212 | 2013-08-28 22:56

ちょっと大変、週末にかけて西日本に台風が近づいてるじゃないですか〜!

週末実は実家の萩に帰ろうっと予定してたのでちょっと悩んでます。

何か丁度直撃の時に当たりそうなんです。
なんとかそれてほしいな!

話は急に変わって、ファンデーションはプレストタイプを愛用してます。

まちゃみのCMにひかれて三ヶ月前ぐらいからプリマヴィスタを使ってます。
が、買うときちょっとケチってケース買ってなかったんですʅ(◞‿◟)ʃ

朝ファンデーション塗ったら一日
大して化粧直ししないので、ファンデーションを持ち歩かないから ケースはなくても無問題!だったのです。

でも、今回めちゃかわいい限定のケースが出たのです。

b0182008_2255191.jpg


かわいいでしょう!
持ってるだけでも女子力あがりそうです!

上にも書いたけど、今回実家にも帰るし ケースいれた方がいいしケースのみ1050円で買えるのです。

b0182008_2255414.jpg


今まではもともとファンデーションが入れて売られてた透明ケースを利用してたのです。

b0182008_2255641.jpg

??
でも、もうこれで家以外でもバッチリ人前でも使えます(笑)

ファンデーションも使ってたのがなくなって買ったばっかりだったんです。

女子力アップにはやっぱりピンクですね!
by bravo1212 | 2013-08-28 22:33

キュキュットの限定ライチの香り
b0182008_2343139.jpg


これ、すごくいい香りです。
食べた後の食器洗いってしんどいけど、この香りで食器洗いも楽しくできます。

詰め替え用も買ってるけど、もう一つ詰め替え用買っとこうかな。

もう一つの限定は、トイレの消臭元のリラックマバージョン 「クローバーの香り」
b0182008_2343249.jpg


香りもいいけど、見た目のかわいさで即買い!

限定が出ちゃうと買ってしまいます。
by bravo1212 | 2013-08-27 23:33 | 日常のお話

デジカメになって写真をちゃんとプリントしてアルバムに整理するってことしなくなりましたよね。

そんな貴方に、ちょっと嬉しいアプリです。

b0182008_044119.jpg


「ノハナ」ってアプリです。

知らなかったんだけど TV「深いい話」でも放送されて 注文が殺到したみたいで一時受付を中止してたみたいなんだけど、また開始したのです。

大きさは14X14ぐらいの大きさで、写真を20枚選んで一冊のアルバムにしてくれます。

やり方も簡単です。

写真一枚一枚にコメントも書けるし、もしも20枚にまとめられないようなら 他のアプリでコラージュした写真でもいいのです。

アルバム代は無料ですが送料は90円かかります。同じアルバムを複数頼むこともできるけど、その場合は2冊目から525円ぐらいかかります。
その2冊目からの収入で運営してるそうです。

家族や親戚でグループ閲覧もできるし、家族や親戚も月に一冊無料で作れるのです(もちろん携帯での登録が必要です)

早速今日 萩ご一行様がきた時の写真を選んでアルバムにしてもらうように頼みました。

出来上がりまでに2週間ぐらいかかるそうなので、出来上がってくるのが楽しみ〜!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

お子さんがいらっしゃるところは、月に一冊成長記録ができますよ。

かわいい我が家のわんこやにゃんこのアルバムだって、グルメアルバムだって何でもOK!

また出来上がってきたらアップしますね。

今日のおまけの一枚
b0182008_044194.jpg


今日も曇りやった大阪。
最高気温も28度ぐらいで過ごしやすかったー!

今夜もクーラーいりません。
快適!✿◕ ‿ ◕✿
そんな日の夕暮れ時です。

明日はまた暑さ戻ります。

でも、秋はじわじわやってきてますね。
by bravo1212 | 2013-08-26 23:44 | スマホ

今朝 雨音で目が覚めた。

昨日久しぶりの雨が降ったけど 思ったほど降らなかった。

「あれ?、こんなもん???」

いやいや、こんなもんじゃなかった・・・

雨音で目が覚めた時間は6時ジャスト!
いつから降っていたのかはわからないけど、7時ちょっと前には小降りになってた。

でも、お昼過ぎにまた結構雨が降ったのかな?

大阪はあまり降ってなかったけど、神戸方面の電車が20分ぐらい遅れてました。

これだけ雨が降ってくれたら、今までの灼熱地獄だった空気も一気に洗い流してくれて夕方吹く風も爽やか(❁´◡`❁)

でも、家に帰るとアイスはまだ食べたい。

b0182008_18394090.jpg


蓋を開けてみると
b0182008_18394129.jpg

おー!ニコちゃんマークだ!
こっちまでニンマリ✿◕ ‿ ◕✿

b0182008_18394161.jpg

最後までニコニコ ニコちゃんでした。

あー美味しかった!

もうすっかり雨も上がりました。

もうすぐ、9月だね。
by bravo1212 | 2013-08-25 18:27 | 日常のお話

二十三日

今日ほんとに久しぶりに雨が降った。
そして、雨が降ったら警報、そして今日は至る所で竜巻警報も出てた。

雨は降ったけど30分ぐらいでやんじゃった。

明日明後日と天気予報は雨だから、今やんでても また降り出すのかな?

今日は23日、なぎちゃんが空の向こうに旅立ってから二ヶ月。

今年の夏はめちゃくちゃ暑いから なぎちゃんがもしも生きてたら、モップ状態でグッタリしてるんだろうな。

いつも、寝てたら枕ところにやってきて枕陣取っちゃうんだよね。

家の中の「なぎ臭」もなくなってきたよ( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…


b0182008_0195349.jpg



おまけの一枚

b0182008_0195459.jpg


昨日食べた二段重ねのお弁当。
いろいろ入っててどれも美味しかった〜。
by bravo1212 | 2013-08-23 23:53 | 日常のお話

去年の夏はパイナップル安くていっぱい食べた記憶があるんだけど 今年はパイナップルも余り安くないようなʅ(◞‿◟)ʃ

498円もすると「高い!」って思って手が出ないんです。

でもありました、ありました!
手が出るお値段で。
b0182008_23390100.jpg

近くのスーパーで298円でした!
*✧₊✪͡◡ू✪͡

この日はパイナップルとオレンジの食べ放題

b0182008_2339191.jpg

果物、まだスイカも美味しいし、桃、ぶどう、梨もでてきましたね。
あと無花果。

果物に目がなかったなぎちゃん。

パイナップルやみかん系は香りも強いから寝ててもすぐ起きてたね。
by bravo1212 | 2013-08-21 23:26 | 日常のお話

疲れも吹き飛ぶ贈り物

今日も本当に暑かった〜(≧∇≦)

仕事帰りには晩ご飯何にしようか憂鬱になるしね。

でも、そんな疲れも憂鬱さも吹き飛ばしてくれる贈り物がきましたー!

b0182008_23421359.jpg


一番上にあるGODのグッズと香港の景色が描かれてるミントが欲しくて図々しくも買ってきてくれるように頼んだのです。

GODのグッズ以外はプレゼントです。
✿◕ ‿ ◕✿。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

もう、どれもお気に入りです!
どうやって飾ろうかな〜?って思案中。

貴重な香港の時間を使わせた上にこんなにいっぱい、本当にありがとう!

近いうちに、香港で一緒に買い物したいね!って話してます。
??
この指とーまれ!

とまった人、来年本当に実現したいね。
by bravo1212 | 2013-08-20 23:27 | お土産

海南チキンライス

昨日久しぶりに上の娘とランチに行くことになって、大丸のレストランフロア14階へ。

何処で食べようか〜?って言いながら歩いていたら シンガポールレストラン発見(*☻-☻*)

なんと、海南チキンライスもありました。

これを見た瞬間 ここで食べることに決定!

b0182008_23101695.jpg

海南チキンライスの写真の角度が悪かったです(^^;;

チキン 柔らかくて美味しい!
(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

娘はシーフードシュリンプカレー。
これも美味しそうでした。

店内混み合ってたから写真撮りぞこねたけど、オープンでゆったりした雰囲気です。

ラクサもあるし、ここはリピ決定!
場所柄ちょっと価格設定高めかな。でも、セットのドリンクの価格が安い!

私はライムソーダを頼んだんだけど
大きいグラスに入って168円なんです。
(娘曰く 氷は多いけどね)

あー、でも香港で食べたいな〜。

暑い香港で飲んだライムソーダ美味しかったな〜!

昨日の戦利品

ユニクロ商品ばっかりですが。
b0182008_23101779.jpg


リラこが690円だったのでもう一枚欲しくて。
本当は七分丈のが欲しかったんだけど短いのしかなかったのです。

今回は渋めに。やっぱりグリーン系 好きだな。

ドットのブラウスはシルク素材ということで、シンプルで使い勝手が良さげだったから買いました。

これからの季節、ふわっと羽織ってもいいし、着回せそうです。
by bravo1212 | 2013-08-19 22:47