<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チロくま

b0182008_7301621.jpg


アイスの白熊のチロルバージョン。

中身はアイスの白熊みたいに、細かく色々入ってます。

その 色々って何やねん!
っと 読んでる方は突っ込まれてることでしょう。

このチロくま、友達に頂いたので食べるチャンスが一回。
半分に噛み割って見たけど、色味ともちゃんと認識できたのは「小豆」のみでした(^_^;)

外観の色具合からも、フルーツぽいのが入ってるはずです。

まぁ、味は想像通りです。
チロルなので美味しいよ!

友達はコンビニで買ったって言ってました。
by bravo1212 | 2013-05-31 07:23 | おいしい物

平成の大改修

昨日から近畿地方も梅雨入りしたそうです(-。-;

例年より10日以上も早い梅雨入りです。

これから暫く ジメジメの日が続きます。

ジメジメといえば香港ですよね。
香港みたいに湿度100%まではいかないけど、不快指数高いです。

梅雨があけたら今度は真夏の暑さがやってくるし、最近の暑さは厳しいから体にこたえるんですよね〜。

さて、私 歯医者さんが嫌いで すぐに行けばいいのに、ほっとくタイプなんですが 流石にやばい!ぅと思って 只今歯医者に通院中です。

タイトルにもあるように「平成の大改修」

今回は悪い所は全て治療してもらいます。

今日もちょっと大事な処置があって、緊張したけど無事終わりました。

歯医者だけは慣れませんꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈

でも、これからも美味しいもの食べれるように頑張って治さないと。

今日のおまけの一枚
b0182008_22285751.jpg

昨日作ったマーマレードケーキです。
ホットケーキミックスにマーマレードや夏ミカンの砂糖漬けのお菓子をみじん切りにした物、バター、牛乳、砂糖、玉子、を入れて混ぜてオーブンで35分焼くだけ。

失敗なく簡単にできますよ!
by bravo1212 | 2013-05-29 22:10

今朝、宅急便で食べてみたかった「ぴよりんサブレ」が届きました。

b0182008_00351.jpg



GWに名古屋に法事で行った時、ぴよりんプリンは買えたのですが、サブレの方は売り切れで買えなくて 残念。ってブログに書いたんです。

そのブログを読んで覚えておいてくださった心優しい方が、送って下さったのです( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…
なんて感激!

他にもいろんな方のブログで見て欲しかった、香港の旧正月のパレードで配っていた
b0182008_23281511.jpg

これも 入ってたんです(❁´◡`❁)
どこに飾ろうかな〜。

そして、たくさんの是利袋も。
b0182008_23281630.jpg


どれもこれも、ほんとに大好きな物ばかりで もう嬉しすぎます
♪───O(≧∇≦)O────♪
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

ほんとにありがとうございましたm(__)m

ぴよりんサブレは可愛いだけじゃなくて、名古屋コーチンの玉子を使ってるだけあって、美味しいですよ。
バターの風味がきいています。
by bravo1212 | 2013-05-28 23:10

日曜日は殆ど毎週 教会に行って御言葉を聞いている。

聖書の勉強もしてるのですが、人間にとって一番大事な事は何なのか?

それは、「心、精神、考え」だと悟る事ができました。

心、精神、考えが 悪い方に傾くと行動も悪い方に行きます。

心、精神、考えが 正しい方に向かうと、行動も正しい行動になる。

だから、人間は心、考え方一つで 正しい方にも悪い方にも行く。それが、自分の責任。

なるほど〜!(◎_◎;)

考えの中で「自分はできない!」
というマイナス思考はその考えで、できる事もできなくなるから すぐにでも直さないといけないそうです。

日本人は国民性で謙虚だと勘違いして、できる事もできません。って言ってしまう事もあるけど、それはNGです。

「求めよ、さらば与えられん」
マタイによる福音書7章7〜11節

皆さんも一度は耳にした事ある聖句ですよね。

これも、意味深い聖句です。
祈る事の大切さを教えてくれました。

b0182008_21355272.jpg

by bravo1212 | 2013-05-26 21:09 | 最近思うこと

早いもので新居に引っ越してきて半年過ぎようとしています。

この勢いだと今年の一年もあっという間ですね( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )≺ ̏ʓ≺ ̏ʓ~

リビングや台所、お風呂など 殆ど4階になので、ちょこっとだけ小さい小さいオープンテラス?的な物を作ってもらいました。

b0182008_2051575.jpg


それがこれです。

二畳分ぐらいのスペースなんですが、空も見上げれるし、夜には月も見えます。

そして、何と言っても小さいながらもガーデニングができます。

おばあちゃんはお花が大好きなので、買ってきたお花の苗を大きめの鉢に移し替えたりして、楽しんでいます。

日当たりも最高です!

オープンテラスには陽射しが降り注ぐけど部屋の中には入ってきません。

お風呂上りの夕涼みにも最適!

おばあちゃんのお気に入り!ってタイトルにしたゲド家族全員、お気に入りのスペースです。

オープンテラスにしないでその分リビングを広くするか迷ったけど、お花も自然の風も楽しめて オープンテラスにしてよかった〜。
by bravo1212 | 2013-05-25 20:33 | 新居

女子力アップ!

ここ二年ぐらいファンデーションは買ってなかったのです。

ファンデーション塗ってなかった訳じゃないですよ。

毎回、いらなくなったテスターをもらって(仕事柄もらえるのです)使ってたから、買う必要がなかったのです。

幸いにも 何を塗っても大丈夫で面の皮が厚いのです。

でも、とうとうテスター
もなくなってきたので 二年ぶりぐらいにファンデーションを買いました。

選んだファンデーションは
b0182008_2350304.jpg


プリマビスタ
マチャミが宣伝してるやつ。
➖5歳肌がキャッチコピー

このファンデーション、これから汗をかく季節でも化粧崩れもしにくいそうです←これ、大事!

口紅もやっぱり二年ぐらいテスターで過ごしています。

でも久々に買いたい!っと思った口紅が見つかったんです。

b0182008_23503074.jpg


コフレドールの口紅。
色落ちしにくくて、ツヤが長続き。

口紅塗ってたら数時間経つとパサパサしてきて、リップクリーム塗りたくなるのです。

でも、この口紅、サンプルをもらってつけてみたら、コピー通り色落ちもしにくいし、何よりツヤ感が持続!

口紅つけてる違和感がないのです。

まだ口紅は買ってないけど、これオススメです!

今日お給料日やったし あとは色を決めて買っちゃいます。

新しい口紅買うとテンション上がりますよね(❁´◡`❁)

これで、女子力ちょっとでもアップします。
by bravo1212 | 2013-05-24 23:24 | 日常のお話

今日もめちゃくちゃ暑い!
真夏の陽射しだ!

外に出る時は絶対 日傘と日焼け止めクリーム塗らなきゃ。

今年は折りたたみの日傘が欲しかったので買いました。

b0182008_17507.jpg


もちろん、晴雨兼用で紫外線カット99%。
軽いし折りたためるから忘れ物しないかも。

b0182008_175146.jpg


5月の紫外線、真夏と同じくらいだから、うっかりしてたらダメです。

シミやたるみの原因は紫外線が大きく影響してるらしいです。

紫外線の中でもA派をブロックするのが大事。

日焼け止めクリームにPA++++
この表示があるのがいいですよ。

昨年まではPA+++までしかなかったけど、今年からPA++++が発売されました。

SPFは日常生活なら30ぐらいでOK。

日焼け止めクリームは散乱剤か吸収剤に別れてるのですが、ほとんどが吸収剤です。

SPF数値が50の商品は吸収剤を使ってる日焼け止めがほとんどです。

吸収剤を使ってるのは、一旦紫外線を日焼け止めクリームが吸収して それから化学反応を起こして紫外線を出していくそうです。その化学反応が肌に負担になるので、赤ちゃんや子供、皮膚の弱い人は 散乱剤を使ってる日焼け止めクリームの方がいいそうですよ。

私も散乱剤使ってる日焼け止めクリームを使ってます。

日焼け止めクリームを選ぶ時はSPF数値よりPAの高い方を選びましょう。

曇りの日も結構紫外線あるみたいですよ。

これにサングラスも必要ですね。

家の中も紫外線入ってくるし、外に出ない日でも塗り塗りは必要ですよ〜。
by bravo1212 | 2013-05-22 16:42 | 日常のお話

前期団体戦二日目

昨日バドミントンの前期団体戦の二日目でした。

一日目、部の成績が2勝0敗で、昨日の初戦に勝ったら ゾーン一位抜けなので、 もう一つのゾーンの一位対決で勝った方が優勝で部が一部上がるのです。

とにかく、初戦が大事。
今回はいろんな事情があってメンバーも入れ替えがあって、ちょっと強化されたメンバーになったので優勝できる。って思ってたのですが そうは簡単に勝たせてもらえませんでしたƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

個人的にも負けてしまいました。
敗因は何か考えたけど、ペアで攻めきれてなかったこと。

また半年後 後期団体戦に向けて個人個人のレベルアップしかないです。

これから練習も暑くなるけど 半年後に向けてのこの練習が実を結ぶと信じて 頑張るぞ??

昨日は日付変更線まで、反省会を繰り広げていたのでした。

b0182008_23524989.jpg



体重も減らさないと 膝にきてるから 目指せマイナス5キロ!

5キロ太るのは簡単なんだけど、減らすって難しいな〜ʅ(◞‿◟)ʃ
by bravo1212 | 2013-05-21 23:06 | バドミントン

愛用中の柔軟剤

最近柔軟剤もいろんな種類出てます。

新しい柔軟剤を見たらすぐにクンクンしたくなる私です。

最近気に入って使ってる柔軟剤は
b0182008_209216.jpg


アロマリッチのスカーレットは発売当初からずっと愛用中。

後の二つは結構 最近発売された商品です。

香りもしっかり残るし、お気に入りです。

洗濯しても一日でカラッと乾く季節になって 洗濯回数もちょっと増えました。
by bravo1212 | 2013-05-19 20:01 | 日常のお話

マンゴー

香港に行けないからマンゴー買っちゃいました。

b0182008_23383064.jpg


あ〜香港だったら毎日マンゴーモリモリ食べれるのにな〜(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

蒸し暑い香港でマンゴーの冷たいデザート、ジュルリ〜です。
by bravo1212 | 2013-05-18 23:15 | おいしい物