<   2013年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

今回 帰りの空港にある翡翠小籠包(クリスタルジェイド)で、大好きな担々麺を食べて帰ろう!ってきめてたんです。

空港に着いてまず、クリスタルジェイドに入って凍奶茶と担々麺を頼んだんです。

あ〜一年半ぶりの担々麺。
待ち遠しいな〜!

ほんで、きましたー!
b0182008_20393685.jpg

b0182008_20394267.jpg

まずは、写真撮って スープから一口

「あれ?あれれ???なんかちゃう」
麺をすすってまたスープ
「ただ辛いだけで、クリスタルジェイド独特のピーナッツの濃厚スープ味じゃないんです_| ̄|○

しかも、クリスタルジェイドの担々麺っていったら、結構ボリュームあったのに、めちゃ麺も少ないのです。

小籠包食べれないかもって頼まなかったけど、余りのボリュームのなさに慌てて小籠包も頼みました。
b0182008_2039442.jpg


小籠包は美味しかったけど、担々麺の残念な味にショックを受けました(涙)

これって、空港店だから、当たりが悪かっただけですか?

街角の翡翠小籠包は大丈夫ですか?

大丈夫なことを願っておきます。
by bravo1212 | 2013-02-28 20:26 | 香港ねた

香港藝術館の出入り口のそばに ショップがあります。

ここ、結構広くて 香港迷の心をくすぐるお土産もいっぱい売ってます。

今回 心くすぐられたのは
b0182008_2124772.jpg


大好きなトラム柄のエコバッグ

アップにしてみますね。
b0182008_212471.jpg


GO GREEN

シンプルだけどかわいいデザインです。

もうすぐに抱え込んでました(笑)

これ、値段ですが98ドルだったんです。

なんと、街中の文房具屋さんでは78ドルで売られてました^_^;

まぁ香港藝術館は観光客値段なのかもです。

でも、そのあとでGODでも同じの見つけたんです。
なんとそこでは50ドルちょっとだったような。

こんなに値段って開きがあるんですね。

GODはもしかしたらセール価格だったのかもしれませんが。

それでも、やっぱり欲しい!っと思ったら買っとかないとね。

今回みたいに何度も行く店であったらいいけど、なかなか次回買おうと思っても 見つからない時あるもんね。

お気に入りのバッグです。

折りたたんでもかさばらないから、荷物が増えた時ようのエコバッグとして使ってもいいです。

キャンパス地だから、めちゃ丈夫です。
by bravo1212 | 2013-02-27 21:11 | 香港ねた

香港土産 MTRグッズPart 2

今回 旧正月前の香港

めちゃ天気良くて、日中の街歩きの時は半袖でもいいぐらいの陽気だったんです。

薄着の用意はして行ったけど、半袖は流石に持って行ってなかったので、かわいいTシャツがあったら買おうと思ってたんです。

そしたら、まさにビンゴなTシャツがあったんです!

それが
b0182008_21234935.jpg

ちょっと、ホテルのベットの上で撮ったからわかりにくいですね。
b0182008_21235187.jpg

b0182008_21235263.jpg

裏と表のイラスト これをパッと見て「あっ!香港だ!」って思う人は大阪では余りいないかも。
b0182008_21235266.jpg

片袖にはMTRのマークもついてます。
b0182008_21235360.jpg


一目見て「これしかない!」って思って買いました。

色は他には赤、グレー、紺、などありましたよ。

もちろん、次の日 嬉しそうに着て街歩きしましたよ。

これ、ユニセックスだから着丈が長いから折り曲げて着ました。

かわいいトートバッグもあったんですが、今回は諦めました。

トラムTシャツとか、スターフェリーTシャツもあったら欲しいな〜。

今回 買わなかったのはまた次回のお楽しみに。

Part 3もあります。

続く
by bravo1212 | 2013-02-26 21:07 | 香港ねた

お花が満開

お花いただくことが重なって、我が家はお花が満開状態です。

b0182008_21471591.jpg


これは、友達が新築祝いにプレゼントしてくれました。
リクエストしたのはあまり手をかけなくてもいい観葉植物。ってお願いしたんです。

観葉植物だけだと寂しいから、お花も一緒にプレゼントしてくれました。

b0182008_21471667.jpg

これは上の娘からのプレゼント。
b0182008_21471673.jpg

これは、毎週行ってる教会の皆さんから頂きました。

家に帰ってもお花があるとホッとしますね。

そして、昨日は28回目の結婚記念日でした。

Kちゃんが「何か欲しい物ある?」
って聞いてくれたんだけど、家を建ててもらったばっかりだし 十分だから
「来年、どっか旅行に行こうよ」
ってことになりました。

来年の結婚記念日、何処かからか報告できたらいいな!
by bravo1212 | 2013-02-25 21:32

太陽のマテ茶

ずっと気になってたお茶

「太陽のマテ茶」

大阪駅構内はこの広告が大々的。
思わず通りすがりに止まらずに撮ってみた。大きいから撮れた。
b0182008_12565668.jpg


キャッチコピーは「飲めばハマるお茶」

ようし、飲んでみよう。
b0182008_12565732.jpg

b0182008_12565814.jpg

日本マテ茶協会ってあるんだ。

休憩時間飲んでみた。
「う〜ん、何か変わった???味」
食物繊維がレタスの25倍もあるらしい。

ちょっと甘い感じ。
でも、食物繊維が多かったらよさそうだな〜。

南米の味か!

職場に置いてあったポテチを食べながらゴクゴク。
b0182008_12565894.jpg

b0182008_12565914.jpg


日本各地いろいろ出てるね。
by bravo1212 | 2013-02-25 12:36

香港に行ったら行きたいところの一つにスタンレーがあります。
今回も短い滞在だったけどしっかり行ってきました。

スタンレーには在住の友達も一緒に行ってくれたんです\(^o^)/

今回は友達が来れなくなって一人スタンレーだな〜って覚悟してたから嬉しかった〜!貴重なお休みなのにほんとにありがとう!

湾仔で待ち合わせて朝ご飯食べて、それからバスに乗ってスタンレーへ。

バスルートも私の大好きなバスルート新巴14に乗って GO!

めくるめく車窓の風景に二人興奮しながらあっという間にスタンレー到着!

決まってる買いたい物もあったけど、ブラブラしてると急に思い立ちました。

リネン屋さんに入って、友達がテーブルセンターとかもお土産にしたら喜ばれた。って聞いて、ピーン!

そうだ、我が家 新しくなって玄関の靴箱の上に何か敷く物とか欲しかったんや〜。
これ、丁度いいかも。

そして、選んだのが
b0182008_7551918.jpg

b0182008_755201.jpg

素敵でしょう!これで確か72ドルぐらい。友達も同じのお買い上げ。
ほんで、もう一枚
b0182008_7552177.jpg

b0182008_7552235.jpg

b0182008_7552325.jpg

これも友達が目ざとく見つけてくれました。クリスマス使用ぽいからか、これは42ドル。めちゃくちゃ安い!

しかも、テーブルセンターにして敷いてみるとめちゃ映えますやん!
素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

お客様が来られた時とかいい。

玄関のは
b0182008_7552443.jpg

b0182008_7552539.jpg

こんな感じでジャストサイズ。

サイズ測っていかなかったから、ちょっと不安やったけどピッタリやん!

何故もっと買って来なかったのか?って今更後悔(;^_^A

でも、いいんです。
この後悔がまた「香港いきたーい!、スタンレーで買い物したーい!」っていう原動力になるから。

あ〜やっぱり楽しいなスタンレーでのお買い物。
ほんで、やっぱり楽しいな 女子同士のお買い物!

友達も同じの買ったんだけど、新居のサイズに合うといいな。
by bravo1212 | 2013-02-24 07:32 | 香港ねた

b0182008_1046377.jpg


これ、今使ってるカードホルダー。
ディズニーランドに行った時に買ったパスホルダーです。

これ、気に入ってて日本ではICOCA、香港ではオクトパス、そして、ディズニーランドに行った時はパスを入れて大活躍してくれてます。

でも、さすがに5年も愛用してると
b0182008_1046382.jpg

回りがはがれてきて 悲惨な状態になってきました。

そこで、今回香港に行ったらカードホルダーほしいな〜って思ってて探してたんです。

そして、見つけたカードホルダーが、
b0182008_1046466.jpg


心からハッピー テンション上がるダブルハピネスのマーク付き。
b0182008_1046394.jpg

GODで見つけました。
これ、この写真からはわからないけど、ワンコを散歩させる時に使うリードみたいにシュルシュルって伸びるんです。

日本ではICOCA入れて大活躍。
香港ではオクトパスいれちゃうよ。
あー、香港で早く使いたいわー!

やっぱGOD、香港迷のハートを射止めるデザインがうまいわ!
by bravo1212 | 2013-02-23 10:34 | 香港ねた

今回香港に行く前に、TwitterでMTRグッズで盛り上がってた時があったんです。

香港行ったら絶対アドミラリティのお店に行くぞ!って決めてました。

初日の晩御飯がパシフィックプレイスだったから待ち合わせ前に行ってきました〜!

そして、めちゃかわいいの発見。

b0182008_2061297.jpg

これ、ほんとにかわいいよ!
b0182008_2061322.jpg


b0182008_2061492.jpg

b0182008_2061463.jpg

ちゃんとホッチキスのしんも入っててすぐに使える様になってます。

もちろん使い心地もキュート!

飾ってもかわいい、使っても便利、35ドルぐらいでした。

これ、お土産にもきっと喜ばれますよ。

MTRグッズPart1だからまたおいおいPart2、3とお披露目しますね。
by bravo1212 | 2013-02-22 19:55 | 香港ねた

女人街を散策してる時、喉が乾いて フラフラ〜っと人だかりに。

やっぱりありました、「許留山」

b0182008_1245156.jpg


b0182008_1245275.jpg


飲みたい物を指差して注文。
番号書いた紙をもらってしばし待て状態。
b0182008_1245392.jpg


なんとかそれらしき番号って分かって、無事ゲット。

ズルズル やっぱり美味い!
b0182008_1245412.jpg

27ドル、ありがたいね〜!

ズルズルゴクゴクしながら、もう少し女人街を散策したのでした。
by bravo1212 | 2013-02-22 01:14 | 香港ねた

前の記事の続きです。


b0182008_2113277.jpg


香港ですごく天気がよくて 気持ちがいいから一人ブラブラ。

b0182008_2123526.jpg


ここに座ってぼけ~っと眺めてるのも大好きな時間です。

b0182008_21337100.jpg


スターフェリーに乗ろうとフェリー乗り場に向かって歩いてると ラマ島行きの乗り場の
入り口に なんか 心惹かれそうな自販機発見。
一度は「何の自販機???」って思いながら通りすぎたけど 丁度一人だし
気になったらUターン。

そして、見てみると
b0182008_216610.jpg

アップにすると
b0182008_2165841.jpg


これ、そうです、Tempoなんです!

どのイラストもかわいいでしょう。

値段一つ14ドル
b0182008_218363.jpg


しかも、小銭なくてもオクトパスカードをかざすだけで 買えるのです。
なんて素晴らしい!

そして、買ったのが
前にUPした記事のTempoです。

写真のUPの仕方がうまくいかなくて こんな書き方になってしまいました。

でも、このTempoは女子なら 誰でもテンションあがるよね。


追記 

  Tempoってドイツが故郷らしいです。
  知らなかったです。だからドイツ製なんだ~。って妙に納得。
by bravo1212 | 2013-02-20 21:39 | 香港ねた