<   2013年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

そろそろ搭乗です

b0182008_2040452.jpg


さすがボーディングパスもペラペラですね。

もうすぐ搭乗始まります。
次にアップする時は香港からです。
b0182008_20404653.jpg

b0182008_20404772.jpg

by bravo1212 | 2013-01-31 20:38

関空着いてまずは忘れないうちに海外用Wi-Fiルーターを受け取りに行きました。

使い方は国内のと一緒だから大丈夫そうです。

それから、ブルーシールのピスタチオアイスを食べました。

ピスタチオアイス 美味しい〜!
写真撮り忘れました。

次にピーチは機内食ないし腹ごしらえ。

神座(かむくら)のラーメンがあったから一番人気のチャーシュー煮卵ラーメンしました。
b0182008_18151978.jpg

b0182008_18152066.jpg

b0182008_18152187.jpg

卵のとろみがいいね〜。
ここは、白菜が入ってるし甘めです。

チャーシューが私好みじゃないな〜。
麺は細めで美味しかったです。
by bravo1212 | 2013-01-31 18:08 | おいしい物

尼崎からのリムジンバス、35分発なのに、張り切りすぎてちょっと早く着いちゃいました。

遅れるよりいいです。
今日は暖かいから外とバス待ってても平気です。
b0182008_15202768.jpg

スーツケース、私のは間違いにくい色だけどすごい騒音なので(ビックリするぐらい安物)、Kちゃんのを借りました。

間違えやすいから香港観光協会からもらったタグを付けました。

関空楽しみだな!
by bravo1212 | 2013-01-31 15:14 | 香港ねた

Oh my God!

いよいよ明日から香港です。

香港で合流する友達とも打ち合わせしたりしてウキウキだったのですが、なんと、友達が急に香港に行けなくなったのです…>_<…
Oh my God!

昨日の夜遅くに電話があって、下の娘さんが緊急手術をしたというのです。

余りの突然の知らせで私も動揺してよく 覚えてないのですが 子宮?の出血が多くて緊急に手術をしなくてはいけなくなった。ということで、昨日無事手術は済んだそうです。

命には別状ないけど、管がいっぱいつないであって、ほってはいけないから ほんまにごめんやけどキャンセルする。って電話だったのです。

友達もすごく楽しみにしてただけに、残念がってたけど仕方ないです。

また香港は行けるしね。
今は娘さんについててあげるのが一番です。

ホテルに一人で泊まるのちょっとだけ寂しいけどきっと 疲れてすぐに寝ちゃうでしょうね。

持つべきものは香港在住の友達です。

行く前から波乱ですが、飛行機には乗り遅れないように気をつけます。

おまけの一枚

b0182008_22493918.jpg

スーパーで買った ふわふわスフレ。
これヤマザキが出してるんですが、めちゃ美味しいです!
しつこくなくて、優しい味です。

イチゴ味もありました。
by bravo1212 | 2013-01-30 22:26 | 日常のお話

関空第2ターミナル

今回はピーチなので関空第2ターミナルを利用なんです。以前ニュースで見た第2ターミナルは広い倉庫みたいな感じだったので、一応調べてみました。

まず、関空まではいつも尼崎からリムジンバスで行ってるのですが、第2ターミナルにも回ってくれるリムジンバスは少ないということです。

結論から言うと尼崎発のリムジンは第2ターミナルには回ってくれません。

だから、第1ターミナルで降りて、そこから第2ターミナルに向かう無料のシャトルバス乗り場まで行って第2ターミナルには行かないとあかんということです。

しかも、第1ターミナルと第2ターミナルが結構離れててシャトルバスで8分ぐらいかかるそうなんです。
かなり離れてるやん!

あと、海外用Wi-Fiルーターの受け取り返却が第2ターミナルではできないのです。

Wi-Fiルーターを前日までに家に宅配で送ってもらうこともできますが、それだと手数料がかかるし、関空も久しぶりで第1ターミナルも散策したかったので空港で受け取ることにしたんです。

きっと第2ターミナルにもフードコートらしき物はあるみたいなんですが、まだ充実してないかもしれないし、まずは第1ターミナルでいろいろ楽しむという予定です。

第2ターミナルで暇すぎたらあかんから、iTunesで映画もレンタルダウンロードしました。

再生して二日間見れるみたいです。

そして、ピーチはタラップで飛行機に乗り込むんですよね。
天気は雨降らないみたいだから良かった〜(^O^)/

雨が降ったら傘さして飛行機に搭乗です。それはそれで貴重な体験かも。

もちろん、 いつも楽しみな機内食もないから空弁みたいなの買って乗るのも新鮮だな。

とにかく何もかも初めてづくしでちょっとワクワクです。

香港の空港も第2ターミナル着なんかな〜?

今までは朝早く家を出ないとあかんやったけど深夜便だから、家のこともして出かけられます。

絶対時間は間違えないようにしないと。また悪夢が蘇ります。

今日のおまけの一枚
b0182008_2245721.jpg


冬季限定 くちどけラムレーズン

これ、ほんと美味しいよ!
アルコールこいと思ったらアルコール分3.7%で、お子様や運転時にはご遠慮くださいって注意書きがあります。
by bravo1212 | 2013-01-29 21:38 | お出かけ

いよいよ もうすぐです!
香港でのネット環境。
これ、大事!

スマホだから海外でも使えるけど、目ん玉飛び出る金額になったら怖いし 海外用Wi-Fiルーターをレンタルすることに決めてました。

今日ネットで調べて テレコムのルーターをレンタルすることにしました。
一日700円のレンタル料です。

空港で申し込みもできるけどネットで申し込んでた方が楽だし直ぐに渡してくれるそうなのです。

これで、香港のどこでもネット三昧です。

YMCAホテルはWi-Fiは無料じゃないんです。それが予約する時ちょっと引っかかったけど立地条件とこのルーターレンタルで解決です。

一日1000円のレンタル料で電話もできる機種もあったのですが、今回はWi-Fiだけのにしてみました。

ほんまに便利な世の中です。

b0182008_22491914.jpg

by bravo1212 | 2013-01-28 22:35

もうすぐ香港 わくわく!

香港はいっぱい歩くしスニーカーが一番です。

今持ってる履き慣れたスニーカー、かなり履いてて底もちょっと穴があいてきてるのです。

それで、今回香港行きもあることだし新しいの買いました。
b0182008_23392376.jpg


薄いグレーのスニーカー。
どんな服にも主張しなくて合いそうです。
ソールとインソールが分厚くて足が疲れにくいそうです。

履いてみたらなるほど いい感じ^o^

明日からちょっと履きならしとかないと。

スーツケース コロコロするのも久しぶりだな。
by bravo1212 | 2013-01-27 23:32 | 買い物

昨日からすごく風が強くて冷える日本です。
最高気温が冷蔵庫並みの温度。

出かけようか迷ったのですが3時過ぎから梅田に出かけて来ました。

目的達成したら5時になってました。
二人とも小腹が空いてきて元気がなくなってきたのです。

ちょうど上の娘が働いているサンミの近くにいたのでお茶しに行ってきました。

お茶のつもりが ちょっとご飯セットが5時半までオーダーできたのでそっちにしました(笑)

b0182008_20595626.jpg

私はちょこっとご飯セット。
b0182008_20595724.jpg

Kちゃんは澤さんの特製カレーです。

b0182008_20595781.jpg

黒蜜入り生姜紅茶

おせち代を払った時スタンプカードが結構いっぱいになったので見せたら ほとんどお金払わなくてよくてラッキー*\(^o^)/*

おせちの感想カードも出したから次回1000円分のお食事券もゲット!

今回の酵素ドレッシングはイチゴでした。緑の野菜にイチゴのピンクが綺麗です。もちろん、美味しいよ!

ここの玄米ご飯がいつ食べてもモチモチして美味しい。
by bravo1212 | 2013-01-26 20:42 | 外ご飯

晩御飯はマーボだよ

もう毎日の晩御飯、ほんと考えるのも作るのも大変です。

お料理大好き!作るのも楽しい!っていう奥様がうらやましや。

私は奥様向きじゃないです。

それでも作らないとあかん。

今日は冷蔵庫に残ってた 豆腐を消費したいから麻婆豆腐にしました。

マーボと言ったら 丸美や〜♪

丸美屋のマーボ豆腐の素は私の大好きな味なんです。

高校時代、毎日でもいい!って思ったことあるな〜(笑)

ごま油を熱してみじん切りの生姜とニンニクを香りが出るまで炒めて白ネギのみじん切り、豚ミンチをいれて炒めて、あとは丸美屋さんの作り方通りに作ります。

最後にネギのみじん切りを入れて出来上がり。
b0182008_0194951.jpg

これと、残り物の野菜の煮物
b0182008_0195038.jpg

この器、湾仔で買いました。龍の器でお気に入りです。

これと買ってきた鳥の唐揚げとサラダです。

なんと、鳥の唐揚げ、100グラムが1.2円と言う激安値段。
思わず引き返して買いました。


明日は土曜日だから鍋かギョウザだな。
by bravo1212 | 2013-01-26 00:08 | 日常のお話

ちょっと前にユニクロのウルトラライトトダウンジャケットが安くなってたから、今度の香港行きにもいいかも!って思って買ったんです。

薄くて軽いのがウリなんだけど、薄すぎてほんまにこれあったかいんかいなー?ってちょっと思ってたんです。

でも、ぺうさんのブログ前見たらユニクロのも良さげやったし、3000円切ってたから買ってみました。

b0182008_1614439.jpg

白っぽく見えますが薄いベージュの小さいドッド柄です。

一度もまだ着てなかったから今日試しにどんだけ暖かいんか買い物いく時着てみました。

今日は風も強くて昨日より気温が4度も低くて絶好のテスト日和です。

チャリで風を切って走りました。
薄いしどうやろう??って不安に思ってたけど、全然無問題!

薄くても風を通さないしめちゃ暖かいです。

しかもこれ、内側にも大きいポケットが二つもついてます。
b0182008_1614446.jpg

そして、付属の袋がついてて、必要な気時はクルクル丸めてコンパクトに収納できます。
b0182008_1614554.jpg


これなら、香港で暑くなってもしまえるし、夜 冷えてきたらさっと出して着れます。

本当に優れものです。
今日も広告入ってましたよ。
by bravo1212 | 2013-01-25 15:46 | 買い物