<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年は台風の中秋節

今日は中秋節、お月見なのに残念なことに台風通過でお月様は眺められませんでした。

せめてKちゃんが買ってきてくれた月餅でも食べましょう。

b0182008_23481595.jpg

b0182008_23481588.jpg

杏仁や蓮の実などがはいってました。
b0182008_23481654.jpg

b0182008_23481694.jpg


玉子が入ってるとばかり思ってたら両方共入ってませんでした。

一個は玉子入り食べたかったな〜。

でも、本場の月餅が食べれるだけでもありがたいことです。

神戸の南京町に行ったら月餅売ってるのかな?来年は行ってみようかな?
いや、来年はランタンに飾られた香港の街を見たいな。

クリスマスの華やいだ香港も好きだけど、やっぱり中秋節の香港が一番好きです。
by bravo1212 | 2012-09-30 23:40 | イベント

今日は大阪はお昼ぐらいから夕方にかせて台風の影響で雨、風がちょっと強かった一日でした。

今はもう雨も止んで風もおさまって穏やかです。何も被害がなくて感謝です。

今日友達にヨックモックのスティックショコラクッキーを頂きました。
b0182008_21452863.jpg

b0182008_21452886.jpg

b0182008_21452981.jpg

ホワイトチョコとストロベリーチョコがサンドしてあってココア生地に合います。

Oはん、ありがとう!

ちなみにこの商品は季節限定で4月から10月中旬ぐらいまでの販売なので
注意してくださいね。

そして、今日出掛けた帰りに久しぶりに喜八洲の花ぼた餅を買いました。
b0182008_21453097.jpg


お月見団子もあったんですが、この大きいぼた餅が食べたかったんです。

あ〜美味しかった!ご馳走様でした。
by bravo1212 | 2012-09-30 21:34 | おいしい物

昨日の夜遅くにKちゃんが出張から無事帰ってきました。

今回の出張はかなりハードだったみたいで顔もぐったりしてました。お疲れ様です。

そんな忙しい中でも シンガポールのお土産を買ってきてくれました。多謝。

b0182008_20174397.jpg


小銭が余ってたから買ってくれたそうです。
マーライオンのマグネット。
b0182008_20174312.jpg

マーライオンチョコ。アップも撮ってます。
よくみるとチョコレートがマーライオンです。
マカデミアナッツが入ったチョコで美味しかったです。

これは、スーパーで買ったみたいなんですが、空港で同じチョコが倍の値段で売られてたそうです。
やっぱり空港は空港値段なんですね。
海外でもお土産はなるべくスーパーで買いましょう。
でも、香港だと空港で奇華のお菓子とか香港最後のお土産買うんだけど、それは街中のお店で買っても確か同じ値段ですよね?

お土産は以上でした。

シンガポールの街の様子も写真に撮ってきてくれたのでまたアップしますね。

シンガポールは広東語が普通に通じて、華僑の人が多いそうです。
街も中秋節の飾り付けがしてあったそうです。
私もいつか行ってみたいな。
by bravo1212 | 2012-09-29 20:06 | お土産

今日も日中は30度ぐらいまで気温が上がってアイス日和でした(笑)

お昼ごはんのデザートはスーパーカップのバニラです。
おいし〜い!

そして、家に帰ってお風呂上りにまたまたアイス。
b0182008_2321556.jpg

今度はスーパーカップのミニカップ。ミニだからお代わりして2個食べちゃいました。


そうそう、今日は下の娘が連絡なく6時半ぐらいに帰ってきました。
友達んちに泊りに行くけどその前にご飯だけ食べに帰ってきたみたいです。

偶然にも今日は娘の好きな天ぷらとマグロとアボガドの山かけ丼でした。

ほんとにご飯食べてシャワーして出掛けて行きました。

今日はKちゃんが出張から帰ってくる予定。
また家についてないけどそろそろ帰ってくるかな。
by bravo1212 | 2012-09-28 22:48 | おいしい物

今週の月曜日、カットに行って帰りにちょっとお茶しに寄り道をしたのです。

そこで手に入れたばっかりのスマホをいろいろいじってお茶飲んでたんです。

それから帰ったんですが電車に乗って お茶したお店に日傘を忘れたのを思い出したんです。

すごく、気に入ってる日傘でガガーンってショックでした_| ̄|○

電話してみようと思ってもお店の名前すら覚えてません。しかも一人行動。頼りになる人もいません。

でも冷静に考えてレシートはないかな?ってしらべたけど、どうもレシートはすてたみたいなんです。でも、お店がくれた次回行った時用の割引チケットをくれてたんです。

そこには、ちゃんと電話番号がのってました
。お〜なんてラッキー!

電車を降りてすぐに電話してみたけど 答えは「そういう忘れ物はないです」でした。

兄ちゃんよくみてくれたんかいな〜?って思ったけどないと言われたら仕方ないです。忘れた自分が悪いのですから。

そして、あれから数日経った今日、梅田経由の用事があったからダメもとでいいからもう一回お店で直接聞いてみよう。あの時、お店出てまだあまり時間経ってなかったし、もしかしたら忘れ物として届けられてなかったのかもって思ったんです。

それがビンゴでした!
なんと、忘れてた日傘があったのです\(^o^)/

一度は諦めていた日傘だけにほんと嬉しかったです。

今回の教訓。
忘れ物はもう一度 現場に戻って確かめよう!


傘ってつい忘れちゃいますよね。
みなさんもお気に入りのものを無くさないためにも、気をつけてくださいね。


今日のおまけの一枚

我が家のKちゃん、今週は仕事でシンガポールに行ってます。送られてきたマーライオン
b0182008_2357127.jpg


シンガポール、暑いみたいです。お疲れ様。
by bravo1212 | 2012-09-27 23:38 | うれしかった事

今欲しい家電

今度家が出来上がったら欲しい家電。

1⃣ お掃除ロボット
b0182008_23413864.jpg

b0182008_23413956.jpg

上がルンバで下のが日本のメーカーシャープのココロボ。

なぎもいるし、フローリング面積も広くなるからお掃除ロボットがあったら便利だろうな〜って思ってるんです。どなたかもう使ってるよ!っていうかたいた感想教えてください。

2⃣ 洗濯機
b0182008_23414031.jpg

今、日立の洗濯機考えてます。
ドラム式じゃなくて普通の縦型がいいかな。
衣類乾燥はいらないから乾燥機なしのにする予定です。

汚れ落ちはやっぱりドラムより縦型だそうです。乾燥までするんならシワになりにくいドラム式の方がいいそうです。

ほかにも、テレビも大きいのが欲しいな〜。

日曜日、ヨドバシに行って、ユニクロと家電売り場はセットでウロウロしています。

そうそう、パソコンもノートパソコン一台考えてます。

家電売り場は何度行っても飽きませんね。
by bravo1212 | 2012-09-26 23:27 | 最近思うこと

2010年9月 香港(過去記事しか書けないのが悲しい)

セントラルに「革命の父」と呼ばれる孫文の紀念館があります。
香港ナビでここの建物の内部をみるだけでも楽しめる。っと書いてあったので
行ってみました。

b0182008_23515326.jpg

b0182008_23521694.jpg
b0182008_23522797.jpg
b0182008_23524048.jpg
b0182008_23525160.jpg

b0182008_22403398.jpg


興味がある方は行ってみてください。
by bravo1212 | 2012-09-25 23:53 | 香港ねた

昨日のランチはカレーでチーズナンセット

b0182008_23534331.jpg

店内も広々していい感じです。
b0182008_23534429.jpg

これにマンゴージュースがついて980円。
そこそこ値段はするけど、ナンも美味しい、スープも美味しい、タンドリーチキンも結構大きくて美味しい!

とにかくボリュームあって大満足でした。
食べきれないかも?って思ったけど完食です。カレーはエビカレーで辛さはHOTを選びました。

娘も一緒だったけど 職場の会議があるので食べたらサッサと帰っていきました。

このお店はリピ決定です!
by bravo1212 | 2012-09-24 23:47 | 外ご飯

iPhoneデビュー??

ずっと前から欲しかったiPhone。
きょうやっと手にいれてiPhoneデビューしましたー!??

予約してて発売当日入荷したと連絡あったんですが、忙しくて今日夕方やっと手続きできました。

b0182008_22493180.jpg

白を買いました。
b0182008_22493257.jpg

今まで使ってた携帯。
多分6年半ぐらい使ってます。
愛着あるけど最近ちょっと調子悪いこともあるし替えどきです。

b0182008_22493337.jpg

iPhoneカバー、どんなのにしようか迷ったけど、今回はストラップもつけれて取り出しやすいフックがついてるのにしました。

娘からプレゼントしてもらった ハッチーもお引っ越しです。

iPod touchで操作の仕方はなんとなくわかるけど しばらくはiPhone触りまくってるでしょうね。

一番始めにiPhoneで撮ったのはなぎちゃんです。
b0182008_22493487.jpg


さっき、iPhone持ってる娘から電話がありました。iPhoneで初電話!
ちょっとドキドキしました??

ちなみにこれはiPhoneからの初投稿です。
by bravo1212 | 2012-09-23 22:28 | スマホ

休憩中のアイス

今日は土曜日だけど私も偶然にもKちゃんも仕事です。

すっごく秋晴れ、空気も澄んでて行楽日和なのにざんね~んf^_^;)

お昼休憩にはアイスがまだ美味しいです。
今日のアイスはコレ。
b0182008_12563251.jpg

おいしかった~!
さぁ、、これから後半がんばるぜぃ。
by bravo1212 | 2012-09-22 12:52 | おいしい物