<   2012年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日買い物に行ってノンアルコールの新しい飲み物を見つけました。

ダブルゼロカロリーでモヒートのノンアルコールです。

b0182008_2356434.jpg


モヒート好きだし飲んでみました。
なんとなくモヒート。
まぁノンアルコールだからこんなもんでしょうか。

お酒飲めない人もこれならカクテル感覚で飲めますよ。

私的にはゼロハイが一番美味しいです。
by bravo1212 | 2012-08-31 23:50 | 日常のお話

今日はどうしても買いたいものがあって難波の高島屋に行機会があったからお昼はレストランフロアに入ってる「糖朝」か「鼎泰豊」かどっちかに食べに行こうって決めてました。

お店の前でメニュー見て最終的に「鼎泰豊」に決定!

行った時間がまだ12時ちょい前やったし、平日ということもあって5分ぐらいで入ることができました。土日だったら かなり待たないと入れないと思います。
b0182008_23111956.jpg

すごく悩んで担々麺セットと餅入り枝豆饅頭にしました。
b0182008_23111992.jpg

小籠包うま~い!担々麺も香港の香りするヾ(@⌒ー⌒@)ノ
餅入り枝豆饅頭は皮がとにかくモチモチして美味しいのです。蒸したてで熱々でした。
大阪でこの小龍包が食べられるなんて なんて幸せ!
だけど 香港だったら もっとお安く食べれるのにな~って思っちゃいました。
やっぱり 香港でたべた~い!
b0182008_2311208.jpg

b0182008_23112033.jpg

このスタンド 家にも欲しいな~って眺めてました。もっとひいて全体を撮りたかったけどできませんでした。
b0182008_23112187.jpg

お持ち帰りのお饅頭のディスプレイです。

高島屋のレストランフロアって高級感あるんですよね。
b0182008_23112213.jpg


昼から娘と合流してアフタヌーティでお茶をして帰りました。
b0182008_23112193.jpg


今日のおまけの一枚
b0182008_23112360.jpg


今日高島屋に行った目的はセールになったギャベを買うこと。限定50枚で全て手織りだから同じ柄がないのです。

すっごく迷ったけど色合いと馬の模様が可愛かったからこれにしました。
セールなので三分の一の値段で買えました。
今度はもっと派手なギャベが欲しいな~。
by bravo1212 | 2012-08-30 22:39 | おいしい物

今日のおやつ

今日のおやつはヘルシーにところてんとおさつのどきっ塩バター味です。
b0182008_20283191.jpg

b0182008_20283216.jpg


ところてんは、私もおばあちゃんも三杯酢で食べるのが好きです。
これに私は辛子をまぜます。

やっぱ、夏のおやつにところてん 最高です!

おさつどきっも好きなお菓子です。
安売りしてからこの塩バター味とプレーン味を買いました。

さて、今日のおまけです。
b0182008_20283266.jpg

b0182008_20283353.jpg

梨も美味しい季節になりました。
by bravo1212 | 2012-08-29 20:23 | おいしい物


b0182008_23153375.jpg


ほとんどのビルが霧の中で見えない時もこのビルだけは
頭一つ抜き出てます。
「のっぽさんビル」 私はこう呼んでいます。

今度香港に行った時ものっぽさんビルから 香港を見渡したいな。
夕方から行って ここから空一面 真っ赤に染まっていくのを
じっと見ていたいです。

SKY100限定のお土産も楽しみですね。
by bravo1212 | 2012-08-28 23:24 | 香港ねた

8月26日

昨日は毎月2回あるコーラスのファミリーディという初めての企画でした。

ファミリーディとは、家族に発表会ほど大げさな物ではなくて 普段こんな感じの練習してるんですよ~。気軽に見にきてください!
っていう企画なんです。

我が家からはKちゃんとおばあちゃんが見にきてくれました。下の娘は残念ながら仕事でした。

一曲は家族と一緒に歌って、3曲 今練習してる曲を披露したのです。

みんな家族が見にきてくれてるしめちゃはりきって、合唱も今までの練習の成果がすごくよく出てて最高のできでした。

私も途中からみんな一つになってる合唱を聞いて感動して涙が出そうになりました。
合唱っていいな~!ほんとにそう思った瞬間でした。

終わってからは皆で持ち寄ったお菓子とお茶で楽しい茶話会でした。

おばあちゃんも孫が歌ってるの見れて嬉しかったみたいです。

こんな企画、時々あったらいいな~って思いました。

次はクリスマスかな。

今日のおまけの一枚です
b0182008_231324100.jpg

みんみんさんのブログで不二家のピーチネクターがまだあるの知って買ってきました。
なんと、いつも買い物に行くスーパーの紙パックのジュースコーナーに並んでました。
あの懐かしいカンカンじゃないからわからなかったんですね。

飲んでみたけど、やっぱりあの濃厚ドロドロの昔のピーチネクターじゃなかったのが残念でした。
紙パックになってからもう昔のピーチネクターじゃないのかもしれないです。

もう一枚おまけ
b0182008_23132558.jpg

黄色のユリって珍しいですよね。
by bravo1212 | 2012-08-27 23:00 | イベント

昨日カレー食べ終わったあと、その向かえにある成城石井に入ってみた。

何か美味しそうな珍しい物ないかな~?
って物色してると発見しました!

b0182008_21363197.jpg

b0182008_21363153.jpg

まるごとブルーベリーチョコです。
一粒が小さいけど生ブルーベリーが入っててしつこい甘さじゃないチョコです。
目にいいかな?ってちょっと思って買ってみました。
あと一つは
b0182008_21363227.jpg

濃厚トマトキャンディです。
このキャンディがトマト好きにはたまらない味です。
グミとかだとすぐになくなるけどこれはキャンディだから噛まなかったらある程度の時間もちます。

そして、ここで、もっとすごいこと気がついちゃいました!

あの、納豆巻のあられですが、ここはなんと1590円で同じ物が売られてたんです。
私が前買ったのはこのお店より二階上になる成城石井のお店だったんですが、同じ物が1390円やったんです。
この商品って売るお店によって値段がマチマチなのかもしれないですね。

皆さんもお買い上げの時は値段をよく確認して買いましょう。
by bravo1212 | 2012-08-26 21:26 | おいしい物

久しぶりのINDIAN CURRY

昨日出かけていたのでお昼ごはん 梅田で食べることになった。

Kちゃんに食べたいもの聞いたら珍しくリクエストありました。

それが、「INDIAN CURRY」
b0182008_21201311.jpg

三番街にあるんですが、ここのカレー 辛いんだけど、美味しくてまた食べたくなる味なんです。
それと、付き合ってた頃二人共カレーが好きでよく食べにきてたんです。
その頃は確か500円やったけど、今は750円(多分です)に値上がりしてます。

やっぱり人気店、狭い店内ですが、壁に沿って並んでます。
カウンターだけのお店だから長居はできません。食べたらすぐに出る。だから、並んでても回転は早いです。

さすがに混んでたので写真は撮れなかったので紙ナプキンを一枚もらってきて家で撮りました。

私達にとっては懐かしくて大好きなカレーです。
by bravo1212 | 2012-08-26 21:11 | おいしい物


パソコンを開くと一日一回は香港で撮った写真を見るのが楽しみです。
今日も写真をくるくる見てると すごいこと発見したんです。

それが、コレ!
b0182008_23152794.jpg

この真ん中辺りに写ってるビルに描いてあるの「トラム」ですよね?!

これってC.W.Bからクォーリーベイに向かってるヴィクトリア湾に沿っての所だと
思うんだけど 違うかな~?
でも、あの辺りにこんなビルあったかな~?

すっごく気になります。
どなたか ご存知の方いらっしゃいますか?
教えてください。

あ~今すぐにでも 香港に自分の目で確かめに行きたいな~!

これ、絶対 トラムだよね。
by bravo1212 | 2012-08-25 23:22 | 香港ねた

職場の人と話してたら トイレ掃除の話になった。
そこのお家は旦那さんが入ったあとはトイレが汚れやすいみたいで、困るねん。って言っていた。

その話を聞きながら、我が家はそんなこと思ったこと余りないな~って思った。
実家に何日か帰って留守をした時も娘と旅行にいって留守をした時も 帰った翌日トイレ掃除してもほとんど汚れた様子がないのです。
b0182008_041076.jpg


おばあちゃんが掃除してくれてるのな~って思ったけど、そんな感じでもないからKちゃんに聞いてみた。

すると、香港に単身赴任してる時始めは立ってしてたけどどうしても汚れるから座ってするようになった。って言うのです。

それと自分が大をした後気になったら拭いているということでした。

なるほど~、それで我が家のトイレは余り汚れたって感じないだ。

私も毎朝使った後に豆ピカ君で便座やその周りを拭いています。

世間一般には立ってしてる人の方が多いのかな~?


今日のおまけの一枚

b0182008_041196.jpg

トイレの瞬間におい消し
トイレの消臭元 期間限定ハロウィーンバージョンです。
フルーツキャンディのいい香りです。
by bravo1212 | 2012-08-23 23:41

24歳 おめでとう!

正確には昨日なんだけど 下の娘の誕生日でした。昨日で24歳 おめでとう!

一日遅れだけど今日はお昼に娘と天王寺で待ち合わせしてランチ&お買い物してきました。
b0182008_2328388.jpg

天ぷら好きの娘のリクエスト、温玉付き天丼です。
b0182008_2328426.jpg

私はスイカジュース、娘はラズベリーミルクのフレッシュジュース。

このあと、いろいろウインドショッピングして娘んちに一緒に帰ってお昼ねです。

夕方一緒に食材の買い物をしてお家でささやかな誕生日を祝いました。

b0182008_2328544.jpg

b0182008_2328614.jpg

今日買った部屋着です。
すごく楽そうだったのだ私も着てみました。
全然着た感じが違いました( ̄◇ ̄;)
年齢のギャップもあるけど、体型のギャップが一番の原因でした(涙)

その後、ゴムが伸びるっとすぐに脱がされたのでした_| ̄|○
by bravo1212 | 2012-08-22 23:14