<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんと我が家の最寄駅のすぐ前に、インドネパール料理屋さんがオープンしたんです。
駅前でチラシを配ってて昨日の夜、Kちゃんと娘と私と三人で食べてきました。

b0182008_193177.jpg

三人共サビーナスペシャルセットを頼みました。
これが、ボリュームあるはおいしいわ!

b0182008_193231.jpg

タンドリーチキンもジュウジュウで出てきました。

b0182008_193228.jpg


b0182008_193290.jpg


b0182008_19325.jpg

上からチーズナン、バターナン、ガーリックナンです。
ナンがすっごく美味しいのです。

b0182008_193316.jpg

カレーはベジタブル、チキン、シーフードを頼みました。カレーもうまうま!

これに、サラダ、ソフトドリンク (マンゴーラッシーを頼みました)がついて1550円です。
ほんでチラシを持ってたから15%オフで3960円ぐらいでした。

ランチはお手軽価格であります。
ここはリピ決定!

とにかく美味しい、従業員の人も愛想いい。

ランチはチラシ持ってるから10%オフで食べれます。

香港で食べたチョンキンマンションのカレーも美味しかったね、また行きたいねって話しながら 食べてました。
by bravo1212 | 2012-04-30 18:55 | おいしい物

地鎮祭とお散歩日和

今日は天気も良くて湿度もなくてほんとに爽やかな一日でした。
そして大安、そんな良き日に我が家の地鎮祭を執り行うことができました。

お昼からはみんなでお散歩に出かけました。

b0182008_2346167.jpg


b0182008_2346298.jpg

桜が満開だったのにすっかり葉桜になってしまいました。
b0182008_2346295.jpg


b0182008_2346391.jpg

なぎも頑張って歩きました。

b0182008_2346380.jpg


b0182008_2346494.jpg


b0182008_2346463.jpg

おっと、さくらんぼかな?食べれる前に鳥に食べられちゃうかな?

b0182008_2346492.jpg

これは、地鎮祭の時のお供え物の一つです。鯛の中はお砂糖です。

b0182008_2346594.jpg

散歩の途中の買い物で買ったトイレカバーです。

GW穏やかに過ぎていってます。
by bravo1212 | 2012-04-29 23:38

今日はすっごく爽やかな一日でした。
爽やかだけど(湿度がないってこと)日射しはきついからお出かけには日傘は必須となりました!

今日はGWの初日です。
予定ないけど新居で使う家具を見に行ってきました。

出かけたのがお昼ちょい前やったから、大阪駅に最近できた「ピッコロ」のカレーを食べに行ってきました。

b0182008_23342025.jpg


b0182008_23342155.jpg


b0182008_23342130.jpg


懐かしいね!
何が懐かしいって、結婚する前によく食べに行ってたんです。
その頃は三番街の奥にあったお店によく行ってました。

久しぶりのピッコロのカレー、美味しかったですよ!
by bravo1212 | 2012-04-28 23:31 | おいしい物

萩から届いた春の味覚

b0182008_20573021.jpg


実家からいっぱい 甘夏みかんが送られてきました。

むいてるとなぎも大好きでワンワン吠えます。

いっぱいむいてタッパにいれてるとみんなパクパク食べていきます。


b0182008_20573080.jpg

朝、いつも食べてるヨーグルトに混ぜて食べてみました。
想像と違いました。
甘夏はヨーグルトと混ぜないで甘夏だけで食べるほうが、甘夏の味がダイレクトにして美味しいです。

しそわかめも、ご飯に混ぜておにぎりしたら最高です。

去年は冬の寒波がきつくて、甘夏が全然できなかったんです。
今年は豊作じゃないけど水々しい美味しい甘夏が出回ってるそうです。

今年は父の13回忌もあるから6月に実家に帰る予定です。
by bravo1212 | 2012-04-27 20:52 | おいしい物

今日 下の娘とサンミのランチに行ってきました。

b0182008_23272911.jpg


b0182008_23272951.jpg

このひじきのがんもの餡かけが美味しかった~!がんもは一つづつ手作りです。
b0182008_23272973.jpg

ここは玄米ご飯がモチモチです。
b0182008_23273033.jpg

もちろん豆乳プリンもつけました。
タピオカと白玉のトッピングが増えたみたいです。何度食べても美味しいですよ。
b0182008_23273055.jpg

その後スタバに直行。
今売り出し中のチョコとイチゴのフラペチーノ。
b0182008_23273121.jpg

by bravo1212 | 2012-04-26 23:27 | おいしい物

發記甜品~Lucy Dessert



昨日今日とほんとに暑い日本です。
大阪は26度ぐらいまで気温があがったみたいです。
日中はまだ半袖の人はあまり見かけないけど 半袖で十分な気候でした。

昨日の夜から下の娘が連休が帰ってきてます。
一人増えただけでにぎやかです。

看護助手の仕事ですが、就職して1ヶ月が過ぎたのですが 医療の現実と理想の
ギャップが大きくてすごく大変みたいです。
そんな中 食べることが楽しみみたいで ちょっとぽっちゃりしてきてます。
この連休でちょっと 体を休めることができたみたいです。

では、2011年6月の香港です。

タイムズスクエア近くのデザート屋さんです。

結構遅い時間だったけど 若者でいっぱいでした。

b0182008_2123469.jpg
b0182008_2125392.jpg

b0182008_21275442.jpg
b0182008_2129037.jpg


香港ではデザート屋さんも昼過ぎから真夜中まで営業です。
夜中の方がにぎわってるのも 香港の特徴です。
by bravo1212 | 2012-04-25 22:45 | 香港ねた

暑くなると伸びるワンコ

今日は夏日でした。
昼間はほんまに半袖で十分なほど暑かったです。


b0182008_2391085.jpg


そう、暑くなると 伸びて寝るなぎちゃんです。寒い時は丸まって寝てたした。

b0182008_239115.jpg


なぎの寝方でも季節感が出ます。

明日も夏日らしいです。

でも、夕方になると冷えてくるから温度差で風邪をひいてる人が多いみたいです。
みなさんも気をつけてくださいね。
by bravo1212 | 2012-04-23 23:04 | 我が家のアイドル

めちゃ手抜き晩御飯

今日は雨の中、家の打ち合わせで出かけて
疲れたので晩御飯 正直な~んにもしたくありませんでした。

帰りに買ったのは551の蓬莱のシュウマイと肉団子。
それに、半額で買ってストックしてあった味の素の冷凍餃子。

b0182008_1948741.jpg


はい、これらをお皿に入れて温めただけ、焼いただけの晩御飯です。

たまにはこういう日もあっていいのだ。


日曜日 基本何もしたくないです。
by bravo1212 | 2012-04-22 19:42 | おいしい物

今年ももうすぐ饅頭祭り


香港も段々暑くなってきてるみたいですね。

大阪も天気のいい日は初夏を思わせるぐらい気温が上がる日もあります。

今日は一日天気悪くて風もあって ちょっと肌寒いぐらいです。

さて、香港では長洲島の饅頭祭りも もうすぐです。

この饅頭祭り 実際見てみたいのですが なかなかその時期に行くことができなくて
去年 香港に駐在してたKちゃんに「饅頭祭りをレポせよ!」っとお願いしたんです。

これが その時の模様です。

b0182008_17584922.jpg


すっごい人出です。
実際Kちゃんもあまりの人出に躊躇したみたいです。

b0182008_181812.jpg


おっと、私の大好きな獅子舞もあるみたいです。
お祝い事には欠かせない獅子達です。
b0182008_1833952.jpg
b0182008_1863738.jpg


これは昼間のパレード。このシーン有名ですよね。
島の子供達の中から選ばれるのでしょうね。
b0182008_1883670.jpg


ほんとに暑そう。泳いでる人もいます。
b0182008_1893444.jpg


これが「平安饅頭」 これも買ってきてもらいたかったのですが すっごく並んでて
買えなかったそうです。
蓮の餡が入ったお饅頭で 美味しいらしいのです。いつか、食べたいな。
これって この時期にしか売ってないのかな~?
b0182008_1812455.jpg


これが 饅頭祭りのメインイベントの饅頭の塔です。
これは現在はイミテーションの饅頭がつけられてるそうです。
このイベントはクライマックスで 夜中12時から行われます。

帰りのフェリーの混雑と今の島の混雑を考えて Kちゃんの島の滞在時間は一時間
ぐらいだったみたいです。

平安饅頭は買えなかったから 平安饅頭ストラップを買ってくれてました。

今年もすっごい人出になるでしょうね。

饅頭祭りが過ぎると香港も本格的な夏がやってきます。
by bravo1212 | 2012-04-22 18:22 | 香港ねた

今日の晩御飯、職場の人に教えてもらった冷製パスタをしてみました。

b0182008_22363574.jpg


いろいろ野菜をいれてサラダ感覚で食べれるからヘルシーぽいです。

b0182008_22363622.jpg


新玉ねぎのスライスを添えたローストビーフ(ローストビーフは買ってきた物です)

b0182008_22363665.jpg

厚揚げを焼いて「つけてみそ」と鰹をかけただけ


今日の晩御飯も美味しかったです。

明日は一日雨なんかな~。
by bravo1212 | 2012-04-21 22:33 | おいしい物