<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今回Dancing Water 楽しみにしてただけあって 舞台装置もすばらしかったです。

b0182008_2231617.jpg

b0182008_22313278.jpg
b0182008_2231473.jpg
b0182008_2232844.jpg
b0182008_22322050.jpg
b0182008_22323014.jpg
b0182008_22324631.jpg


ほんとは撮影禁止なんですが、何人も一眼レフで撮ってたので 私もちょこちょこ
注意されない程度に高感度撮影で撮りました。

一枚目の写真を見ると 水がはってあるので プールの中でのショーなのかと
思ったのですが、さっと水がひけて 陸地になったりとか 舞台装置が素晴らしいです。

マカオではZAIA(ヴェネチアンホテルの中)のショーも見れるし 1泊した時には
ショー見学もいかがでしょうか?
by bravo1212 | 2012-01-31 22:39 | 香港ねた

「Hard Rock Hotel」@澳門

2011年6月

澳門の宿泊先のホテルは「Hard Rock Hotel」です。

b0182008_1436940.jpg

b0182008_14362280.jpg


この辺りホテルがいっぱいです。道を渡ったら ヴェネチアンホテルがあります。
b0182008_14475597.jpg


Hard Rock Hotelのフロントです。
今回澳門に宿泊の目的は「Dancing Water」というショーを見ることで、そのショーと
パッキングされてるホテルがこのHard Rock Hotelという訳なんです。
b0182008_1512379.jpg


「Hard Rock Hotel」なので フロントや各階には 有名なアーティストの衣装やギターなど
いろいろ飾ってありました。ファンならたまらない物もあるかもしれないですね。

b0182008_14541783.jpg
b0182008_14542497.jpg
b0182008_14543086.jpg
b0182008_14544933.jpg
b0182008_14545767.jpg
b0182008_1455666.jpg
b0182008_14551653.jpg
b0182008_14552297.jpg
b0182008_14553088.jpg


では ざっとお部屋の紹介をしておきます。
b0182008_14562585.jpg
b0182008_14563547.jpg


枕カバーなどのワンポイントにはギターの刺繍がしてありました。
b0182008_1457293.jpg
b0182008_14574662.jpg


ipodの充電器も備えられてました。
b0182008_14584378.jpg
b0182008_14594911.jpg
b0182008_14595810.jpg
b0182008_150511.jpg
b0182008_1501764.jpg
b0182008_150328.jpg
b0182008_1504661.jpg


こんな感じです。

続く
by bravo1212 | 2012-01-30 15:07 | 香港ねた


2011年6月

パンダを見たら エッグタルトで有名なお店に行って休憩です。
b0182008_1172670.jpg
b0182008_1173828.jpg


店内のペンダントライト今気が付きました。おしゃれやん!
b0182008_1183764.jpg


やっぱ 私は澳門タイプの下の生地がパイ風のエッグタルトの方が好きです。

食べ終わったら ここらを散策。
b0182008_1110150.jpg


みんな のんびりしてます。
b0182008_11102686.jpg
b0182008_11104097.jpg


ここに来たら どうしても この看板撮っちゃいます。
b0182008_11143570.jpg
b0182008_11145771.jpg
b0182008_111594.jpg
b0182008_11151744.jpg


b0182008_1118311.jpg


公園の入り口に描いてあったイラストです。
b0182008_11191262.jpg
b0182008_1119308.jpg
b0182008_112056.jpg
b0182008_11201738.jpg
b0182008_11202713.jpg
b0182008_11203939.jpg
b0182008_11204957.jpg


歩いてると道にはこんなタイルの模様が施されてます。

ここから 宿泊先のホテルに向かうのでした。

続く
by bravo1212 | 2012-01-28 11:22 | 香港ねた

キュートな、なぎちゃん

b0182008_2331026.jpg


b0182008_2331421.jpg


2枚目の写真は、なぎがなかなかカメラ目線にならないから 娘にホールドされた瞬間です。

なぎちゃんは手術して ほんとに元気になりました。
元気すぎて食欲旺盛で自己主張が強くなったように思います。
by bravo1212 | 2012-01-27 23:29 | 我が家のアイドル


2011年6月3日


この時は香港に着いた翌日には 澳門に行ってました。
1泊でKちゃんが予約してくれてたんです。

上環にある澳門フェリーターミナル前には 古き良き時代が感じられる「海安珈琲」が
あります。
澳門に行く前はここで朝ご飯を食べるのが楽しみなんです。

香港から澳門へはフェリーに乗って1時間。
香港ドルも使えるけど ちゃんとイミグレもあります。

澳門での食事は美味しいポルトガル料理が楽しみです。
中でも一番のお気に入りはフェルナンド。

b0182008_22361432.jpg


ここは人気店なんで 着いてすぐにランチしにむかいました。

b0182008_22371936.jpg
b0182008_22374476.jpg


この鰯の焼いたのがすっごく美味しいのです。オリーブオイルをかけて 食べます。
b0182008_22384577.jpg
b0182008_22385595.jpg


このアサリ これがまたうまい~~~のです。
b0182008_22401868.jpg
b0182008_22403239.jpg


トマトのサラダも新鮮でほんと美味しい!いくらでも食べれます。
b0182008_22411243.jpg


スペアリブもGOOD!です。ポテトも豪快。
b0182008_2242986.jpg
b0182008_22421965.jpg
b0182008_22423290.jpg

ここのパンも絶品です。デザートも美味しいよ。
やっぱりフェルナンドは最高に美味しいです。

ランチの後はすぐそばにある海岸を散歩して ここからバスに乗ってパンダに会いにいきました。
b0182008_22444675.jpg
b0182008_22445420.jpg


澳門のバスは香港のバスと違って日本みたいな普通のバスです。
b0182008_2245538.jpg
b0182008_22461055.jpg

目的はここのパンダです。
b0182008_22464026.jpg
b0182008_22464837.jpg
b0182008_2247946.jpg
b0182008_22471754.jpg
b0182008_22472693.jpg
b0182008_22474299.jpg
b0182008_22474950.jpg

ここのパンダもよく食べて 食べ終わったらお昼寝してました。

あまり人も多くないしゆったり見ることができます。
ここではパンダの赤ちゃんの成長の記録が展示してある建物もありました。

続く
by bravo1212 | 2012-01-26 22:53 | 香港ねた

今朝めざましTVで香港の豪華客船内部や安全対策のレポがありました。

スターフェリーを降りたらハーバーシティのオーシャンターミナルに大きな客船が停泊していることがあります。
その豪華客船は「ザーンダム号」という客船で14泊ぐらいの船旅で一番安い料金で10万円ちょいぐらいだそうです。

船の内部も興味あったのでiPod touch構えて見てました。


b0182008_2311549.jpg


b0182008_2311868.jpg


b0182008_2312120.jpg


b0182008_2312426.jpg


b0182008_2312874.jpg


b0182008_231311.jpg


b0182008_2313383.jpg


b0182008_231359.jpg


b0182008_2313779.jpg


b0182008_2313946.jpg


b0182008_2314154.jpg


b0182008_231449.jpg


b0182008_2314720.jpg


b0182008_2314723.jpg

食事代も入ってるから意外と高くないんだな~っていう感想です。

b0182008_231498.jpg


b0182008_2315156.jpg


b0182008_2315345.jpg


b0182008_2315628.jpg


b0182008_2315826.jpg


この船旅に参加する人はシニア世代の人が多いそうなんですが、安全面もすごく信頼しているようでした。
この前座礁したイタリアの船はこのザーンダム号の二倍の大きさがあったそうです。

香港在住の方は長期休暇があったらこんな船旅もいいですね。

いつも気になってた船だったから 今日内部のレポ見れてすっきりしました。
by bravo1212 | 2012-01-25 22:39 | 香港ねた


この前の日曜日 やっと香港から持って帰ってきたパソコンがつながりました。
もっと前につなげてもらう予定だったんだけど 昔の古い使ってないパソコンが置いてあって
それを処分しないと 置くところがなかったのです。
それも やっと 今回の片付けで処分できて 早速パソコンをつないでもらいました~。

という訳で やっと6月に行った時の写真もUPすることができるようになったので
もう半年以上の前の情報だけで ぼちぼちUPしていきますね。

2011年6月2日

アパートに着いて荷物を置いて すぐに 前から行ってみたかった「China Tee Club」で
アフタヌーンティをしたあと(ココにupしてます) 大好きなスターフェリーに乗りました。

b0182008_2142124.jpg


ドラゴンボードフェスティバルがある時期でした。
b0182008_2153576.jpg
b0182008_2154340.jpg

ぼけ~っとヴィクトリア湾をながめる 贅沢な時間です。
b0182008_217319.jpg
b0182008_2171777.jpg
b0182008_2172346.jpg

段々暗くなってきて 夜景もきれいになってきました。
おなかがすいてきたので、初日の晩御飯は厚福街にある「唯一麺屋」に行きました。
b0182008_2192159.jpg
b0182008_2193492.jpg
b0182008_2195133.jpg


ここの 温かい豆乳(麺の上の写真のやつ)とこの麺が食べたかったのです。
b0182008_21112100.jpg
b0182008_21111447.jpg

これも 美味しかったですよ。
安くて美味しくて 地元の人達にも人気のお店ですよね。

チムをブラブラしてキューイジュースを飲んでまたフェリーで帰りました。
b0182008_21131422.jpg
b0182008_21132114.jpg


いつも綺麗に巻いてあるな~って感心してます。
by bravo1212 | 2012-01-24 21:18 | 香港ねた


b0182008_102638100.jpg



      新年快楽!
      萬事如意!
      如意吉祥!
      歳歳平安!


中華圏は旧暦なので 今日が元旦です。
日本人にとってはこの前お正月のお祝いしたところだから ピンとこないけど
香港迷のみなさんなら 香港の街が真っ赤に染まって心ウハウハの時期ですよね。
昨日は横浜と神戸の中華街でもカウントダウンのお祝いがあったようです。

今年は辰年 辰年には景気がよくなると聞いたことがあります。
世界的にも経済不安が続いてますが 今年は景気もよくなって 平安が続くことを期待しています。


b0182008_10305458.jpg



香港に行きだして 旧正月前後には何度も行ったことがあるけど 旧正月どんぴしゃに
行ったことが 過去1回だけあります。

2010年2月の旧正月です。
b0182008_10325216.jpg
b0182008_10332163.jpg

街の至る所でお祝いのデコレーションが飾ってあって ほんとに華やかになります。
旧暦の大晦日にはヴィクトリアパークで開催されてる 花市 にも行ったな~。

b0182008_10352577.jpg


いつもド派手なデコレーションで楽しませてくれる ハーバーシティのデコレーションです。

b0182008_10361985.jpg


パレードも見ました。世界各国から 参加されてて 日本からも ゆるキャラが参加してました。

b0182008_1037384.jpg


カウントダウンしてから ヴィクトリア湾では花火が打ち上げられるんです。
あ~ 見たかったな~。
この時はワンチャイのコンベンションセンターの辺りから 見ました。
カウントダウンの時はみんなすごい歓声です。
b0182008_10394976.jpg


これは パシフィックプレイスの西武百貨店の飾りです。
これ、ほんとは撮影禁止みたいなんです。これはズームして撮ったんですが、
この後近づいて撮ろうとしたら警備の人に注意されました。
b0182008_10415032.jpg


この時期 いろんな所から 利是袋(日本のお年玉袋みたいな物)ももらえます。
出前一丁にもついてました。
香港では 独身の人と日頃御世話になってる人に 利是袋に新札をいれて
お年玉みたいに渡すのが習慣なんです。おもしろいね!
b0182008_1045397.jpg


風車も買って 日本に持って帰りました。
まだ 玄関に飾ってあるけど ほんとは 日本のお札みたいに 毎年 買い換えないと
いけないんでしょうね。
b0182008_10464649.jpg


ショッピングモールでブラブラしてたら 獅子が各お店を回って 厄払いしてる所も
見ることができました。ご祝儀もパクリです。


今年はどんな飾りなのかな~~~。香港ナビや香港駐在の方のブログを見て
ウズウズしてます。

旧正月には 1週間から10日間ぐらい お休みされるお店もまだ多いです。
今日の朝の番組で この連休を利用して中国からこられる観光客向けの商品も
いっぱいとりそろえてるようです。
地震が起きて かなり 中国からのお客さんも減ったみたいですが、やっと回復してきたようです。
うれしいことですね!
by bravo1212 | 2012-01-23 10:55 | 香港ねた

お昼ご飯に久しぶりにサブウェイで食べました。
b0182008_22552879.jpg

私が食べた「エビアボガド」
わさびじょうゆのドレッシングで美味しかったです。
飲み物じゃなくてクラムチャウダーにしました。Kちゃんは「BLT」 美味しかったそうです。
レタスもトマトもいっぱいでヘルシーな感想です。

b0182008_22553030.jpg

お茶した時ロールケーキも食べちゃいました。

b0182008_22553511.jpg


b0182008_22553872.jpg

無印で買った「グリーンカレー」
これ結構美味しかったですよ。
晩御飯のおかずは鶏肉のカリカリ焼きとコールスローサラダ、野菜の筑前煮、マカロニサラダにグリーンカレー。
カレーは白ご飯がいい人は白ご飯で、グリーカレーがいい人はご飯にカレーをかけて食べました。
この辛さがアクセントになって私的には おかずとあわないような感じするけどなかなかいい感じでした。

グリーンカレーって家カレーとまた違った美味しさがあっていいですよ。
by bravo1212 | 2012-01-22 22:47 | おいしい物

b0182008_22363881.jpg


b0182008_22364019.jpg


香港に行き始めた頃 お土産に買ったお皿です。

ケースもすごく素敵です。

大好きなブルー系で 確か一目惚れで買ったと思います。
時々出して見てニンマリo(^▽^)o
今はちょっと家をいじるので直してますが落ち着いたらお気に入りの飾り棚に飾る予定です。

b0182008_22364359.jpg


これも確か一緒のお店で買った巾着袋。
色もデザインも気に入って買いました。

お店は日本人の女性がオーナーで、せつこさんという名前でお店は「せつこの部屋」っていったと思います。
普通のマンションがお店になっていてセンスのいい商品がいっぱいありました。

もう一度行ってみたかったんですが 不便な場所にあるので行くことができませんでした。
by bravo1212 | 2012-01-21 22:09 | 香港ねた